人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松栄   

2009年 08月 21日

恵比寿にあるお寿司屋さん、「松栄」へ行って来ました。
以前にも何度かアップしてますが・・・毎回美味しいので。
私の好みを熟知して下さっているKさんにおまかせです!
ちょっとずつ、美味しいものを。

焼きアナゴときゅうりの土佐酢。

松栄_b0145846_22293399.jpg


本来はウナギを使うそうですが、焼きアナゴでサッパリと・・・
夏の暑いときに食欲が進みます。
ひらめの洗い。

松栄_b0145846_22391296.jpg


洗いは珍しいですね、すだちをかけて頂きます。
メジマグロ。

松栄_b0145846_22402983.jpg


最高級クロマグロの幼魚です。脂のノリが程よい状態。
あと数年たてば立派なクロマグロになるそうですが・・・
食べに来ておきながら何ですが、こんなに消費して将来マグロは
あるのでしょうか??心配。
山口産シロイカ。

松栄_b0145846_22305816.jpg


ウズラの玉子とともに・・・夏はイカが美味しいですね~。
まながつおの柚庵焼き。

松栄_b0145846_2320238.jpg


いつも魚の焼き加減が絶妙なので、教えて頂きたい(笑)。
自家製の西京味噌に柚子をきかせ、思わずご飯がほしくなる味。
松茸のどびん蒸し。

松栄_b0145846_22363524.jpg


山口県産の松茸だそうです。先日、札幌でも頂きましたが、
もはや松茸が出てくるのですから早いですね・・・
そして、次は名付けて「爆弾」。

松栄_b0145846_2241557.jpg


トロ、ウニ、イクラ、イカ、納豆など美味しいものがたくさん!
よーく混ぜて海苔で巻いて頂きます。おいしい~
そして、トンカツならぬトロカツ。

松栄_b0145846_2244222.jpg


トロの脂が溶けて、驚くほど柔らかいのです!
まさにとろけます・・・
お腹いっぱいになりつつありますが、握りへ。
岡山のシャコ。

松栄_b0145846_2332575.jpg


今が旬のシャコ、美味しそうだったので・・・
軽く炙って山葵醤油で頂きます。
最後のしめは、やっぱりウニ!

松栄_b0145846_22344857.jpg


北海道の海水ウニ。小さくて赤味が強い最高級のバフンウニ。
ミニウニ丼で頂くのが好きです。
洗練された旬のおつまみを頂き、心地良いホスピタリティー、
私にとってはオアシスのようなお店です。
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2009-08-21 22:32 | 食べ歩き

<< カメリア グロリオサ >>