人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANTIVINO   

2009年 09月 07日

並木橋にあるイタリアン、「ANTIVINO」へ行って来ました。
すごーい昔に行った以来、久しぶりですが。
パスタだけ食べたい!そんな我儘に応えてくれるお店です。

このところ、本当に時間がない。何が欲しいって、時間です!!
自分の時間はもちろん、ゆっくり食事を楽しむ時間もないので、
リストランテで優雅なディナーなんて、しばしお預け。
トラットリアで軽く・・・

ANTIVINO_b0145846_21594639.jpg


スタッフドガーリックが美味しいオリーブ。
スプマンテが進みます!
アンティパスト・ミスト。

ANTIVINO_b0145846_21585629.jpg


ヤリイカのマリネ・青胡椒のソース、
甘海老と茄子のカルパッチョ、
フレッシュポルチーニ茸のソテー。
どれも美味しいですが、ポルチーニ、最高ですね~!
野菜のグリル。

ANTIVINO_b0145846_223011.jpg


グリルパンで焼いた野菜って、それだけで美味しそう(笑)。
やっぱりストウブのグリルパン、買おうかな・・・
そして、冷製キャビアのカッペリーニ。

ANTIVINO_b0145846_2202440.jpg


パスタの中で一番好きですね。
まだ青山にアクアパッツアがあった頃に頂いたのが最初ですが、
コレを食べたいばかりに通いました。
以来、いろいろなところで食べています。
結論、どこのが一番美味しいかって?う~ん、微妙です~。
キャビアにつられてどこも美味しいです(笑)
手長海老のパスタ・トマトソース。

ANTIVINO_b0145846_2221316.jpg


好きなものをちょっとずつシェアできるので、
何種類も頂けます。
穴子とルッコラのパスタ・アーリオ・オーリオ。

ANTIVINO_b0145846_2213016.jpg


ピンボケでスミマセン。よくわかりませんね・・・
そして、魚、肉はやめて最後にまたリゾット。
どんだけ炭水化物食べるの~?!
ゴルゴンゾーラのリゾット。

ANTIVINO_b0145846_2205640.jpg


やっとお腹が満たされました・・・
ドルチェも好きなものをちょっとずつ。

ANTIVINO_b0145846_2233999.jpg


定番ティラミス、紅茶のプリン、レモンケーキ。
どこか90年代の雰囲気が残る店内。
そう、90年代はこういうお店が流行りましたね・・・。
今はイタリアンもどんどんスタイリッシュ。
新しいものも良いですが、外国の何年も何十年も変わらない、
レストランというのも素敵ですよね。
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2009-09-07 22:48 | 食べ歩き

<< 骨付き仔羊のロースト 続・築地ツアー >>