人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉のロールケーキ   

2011年 01月 17日

今日は、今年初めて心の底から休みになれた日でした(笑)。
レシピが出来上がるまでは、心底リラックスできないものです。
何も考えなくて良いことがこんなにラクだなんて・・・
と言いつつ、早くも来月のメニューを考えております。
デザートは思い浮かんだのですが、果たして上手くいくのだろうか・・・?

今日は六本木ヒルズのBALS東京へ
ナプキンリングを買い足しに出かけたのですが、
またもや生産中止で追加購入できず・・・
あの~、しばらくは同じもの続けて生産してもらえないものでしょうか。
日本って何でもすぐに廃盤になりますよね。
ヨーロッパやアメリカなんていつまでも同じもの売ってるのにー。
百貨店なんて何年も飽きもせず同じ柄のシーツとか売ってる・・・

というわけで、新しもの好きの日本人の気質をあらためて垣間見ました。
私は好きなものはずーっと好きだから欧米気質です(笑)。
モノ持ちいいしね・・・でも携帯は変えないと!

前置きが長くなりましたが、米粉のロールケーキ。

米粉のロールケーキ_b0145846_2322312.jpg


抹茶のロールケーキの生地で、抹茶を入れないバージョンです。
しっとり、ふわふわ~。
是非、皆様も作ってみて下さいね!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2011-01-17 23:08 | お菓子

<< キャラメル・フォンダン・ショコラ 今年も宜しくお願い申し上げます >>