人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月最後のお教室   

2013年 02月 01日

今日から2月ですね~
皆様、先月もお教室へお越し頂きまして有難うございました。
毎回、楽しい時間を過ごさせて頂いて私は幸せものです!
皆様におきましても楽しいお教室でありますように・・・

先月最後のお教室。

1月最後のお教室_b0145846_113117.jpg


冷前菜、鶏ササミと下仁田ネギのマリネ。

1月最後のお教室_b0145846_11404465.jpg


柔らかく低温調理したササミとブイヨンで煮込んだネギ。
さっぱりとしたヴィネガー味が白ワインに合います。

温前菜、冬野菜のオーブン焼き・コンテチーズのソース。

1月最後のお教室_b0145846_1141477.jpg


ブロッコリー、カリフラワー、レンコン、里芋などに
12か月熟成のコンテチーズソースをかけてオーブンで焼きます。
熱々のソースを野菜にからめて・・・
冬はやっぱりオーブン料理が嬉しいですよね。
お気に入りのストウブのミニココット、いろいろなお料理に大活躍です!

メインはヤリイカの煮込み・セート風・サフランライス添え。

1月最後のお教室_b0145846_1219413.jpg


ソースのベースはトマト味ですが、アイヨリを入れることによって
奥ゆきができマイルドなソースに仕上がります。
サフランライスとの相性も大好評!
皆様、お教室の後、ヤリイカを買ってお帰りになられたみたいです(笑)。

デザートは、柚子のジュレ・蜂蜜のアイスクリーム添え。

1月最後のお教室_b0145846_1224481.jpg


柚子の果汁をたっぷりと使った、爽やかなジュレ。
蜂蜜の自然な甘みをプラスしたアイスクリームを添えて・・・

1月最後のお教室_b0145846_12241442.jpg


こちらのアイスクリームも大人気でした!
毎回、アイスクリームの販売リクエストを頂くのですが・・・
皆様も是非、作りましょう~(笑)!

あっという間に1月のお教室も終わってしまい、
今月の試作をしなければ。
美味しいレシピをご紹介できるよう、頑張りま~す!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2013-02-01 12:48 | 料理

<< テリーヌ・ド・ショコラ キャラメル・ティラミス >>