人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太   

2013年 06月 11日

目黒にある、和創作のお店「太」へ行って来ました。
本格的な日本料理でありながら、リーズナブルなディナーコースが人気らしく、
当日は遅い時間になんとか予約が取れました。

先付、トマトのすり流し。

太_b0145846_11175052.jpg


冷たく、さっぱりとして美味しいです。
夏の暑い日に頂きたいですね。

蛸の桜煮、そら豆。

太_b0145846_11181268.jpg


蛸の桜煮、って手間がかかりますよね。
下処理から身を柔らかくするだけでも大変!
あえて挑戦しようとも思わない(笑)。
お店で有り難く頂きたいと思います。

鴨胸肉のロースト、レバーパテ。

太_b0145846_11182616.jpg


こちらのお店のご主人、以前はフレンチの料理人だったそうで
創作和食というだけにフレンチテイストも盛り込まれております。

ワインのラインナップもバランス良く、
甲州を頂きましたが、とても美味しかったです!

鰯と大根のミルフィーユ。

太_b0145846_11183939.jpg


酢漬けにされた大根と鰯の相性が抜群。
マリネのような味わい、美味しいですね~。

お造り、
鱧と真子カレイ。

太_b0145846_11321856.jpg


鱧、大好き!
サッと炙りにされた鱧、香ばしくて美味しいです。
真子カレイもエンガワが美味~

穴子の白焼き。

太_b0145846_11322974.jpg


ふっくらと柔らかい穴子、絶品ですね。
フレンチの域を超えています~。
って、やっぱり日本料理なのかな(笑)。

徳島産の新タマネギのフリット、プロシュート添え。

太_b0145846_11324389.jpg


今、新タマネギが旬ですものね、甘みがあって美味しいですよね~。

メインは豚ロースのロティ。

太_b0145846_1138155.jpg


ロゼに火入れされたお肉、柔らかくて美味しいです。
本当はもっとお肉の量があってボリューミーなのですが、
お腹いっぱいになってしまったので、少なくして頂きました。

さらに、お食事は蟹とウニの炊き込みご飯でしたが、
こちらもギブアップ・・・お持ち帰り用におにぎりを作って下さいました。

デザートも4種類から選べて、嬉しい。
フルーツとマンゴーシャーベットにしましたが、
もう写真を撮る気力もなく(笑)・・・お腹いっぱい。

夜遅い時間になっても、満席の店内。
人気がある理由がわかりますね。
フレンチ出身のご主人、ワイン好きの気持ちに応えてくれるお店です!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2013-06-11 11:47 | 食べ歩き

<< Gallus オムライス >>