人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉住   

2013年 12月 31日

食べログ記事が溜まっております~(^_^;)
なかなかアップできず・・・
恵比寿にある日本料理、「吉住」へ行って来ました。

以前から気になっていたものの、初めての訪問です。

吉住_b0145846_14572758.jpg


駒沢通りに面しているのですが、ひっそりと・・・
中へ入るとカウンター席と奥に個室がひとつ。
「お鍋が食べたいね~」ということで、
吉住お薦めのアサリ鍋コースにしました。

まずは先付。

吉住_b0145846_14573889.jpg


カボチャの冷製ポタージュ、せいこ蟹、もずく酢。
大好きなせいこ蟹~!
冬の風物詩ですね・・・
北陸地方に想いを馳せながら(笑)。

吉住_b0145846_14575246.jpg


皮ハギ、肝ソース添え。

吉住_b0145846_1458691.jpg


皮ハギのポン酢も大好きです~。
日本酒が欲しくなりますね。
って、もう頂いておりますが(笑)・・・

生牡蠣。

吉住_b0145846_157581.jpg


鮟肝。

吉住_b0145846_1573886.jpg


白子。

吉住_b0145846_15145156.jpg


いくらの醤油漬け。

吉住_b0145846_1515218.jpg


ようやく、アサリ鍋。

吉住_b0145846_15182367.jpg


目の前で女将さん自ら、お鍋を用意して下さいます。
たっぷりのアサリと野菜を入れて・・・
元宝ジェンヌの女将さん。
今もなおジェンヌさんの雰囲気そのもの!
宝塚ファンのお客様も多いらしい・・・
この日は公演を終えたばかりの現役のジェンヌさんがいらしてましたよ~。

〆は、雑炊。

吉住_b0145846_15183514.jpg


ふう~、寒い冬の夜に温まりました~。
デザートは、自家製のこしあんに白玉。

吉住_b0145846_15245078.jpg


美味しい酒の肴と日本酒をゆっくり頂き、
ほっこりとした雰囲気は京都の割烹にいるような気分でした。
冬の夜に日本酒をちびちび・・・いいですね~
え、ワイン?
ワインも日本酒も美味しいアルコールは何でも好きです~(笑)!
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2013-12-31 15:34 | 食べ歩き

<< 今年一年、有難うございました KENZO ESTATE、BI... >>