人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cave de Gamin et Hanare   

2014年 01月 28日

白金にあるフレンチ、「Cave de Gamin et Hanare」、
キャーヴ・ド・ギャマン・エ・ハナレへ行って来ました。
以前、訪れて以来、お気に入りのお店です!

オー・ギャマン・ド・トキオの地下にあり、隠れ家的なロケーション。
フレンチに和食のテイストを加えたお料理と、
厳選されたワインをグラスで楽しめるのが嬉しいですね。

まずは、シャンパーニュを・・・

Cave de Gamin et Hanare_b0145846_161528100.jpg


カウンターに並ぶ食材を眺めながら、
「本日のおすすめ」料理を選びます。
どれも美味しそう~!

突出し、
冷製とうもろこしのムース・雲丹添え。

Cave de Gamin et Hanare_b0145846_16184876.jpg


濃厚なムースと雲丹の相性が良いですね。
シャンパーニュが進みます~。

根セロリとちりめん山椒のサラダ。

Cave de Gamin et Hanare_b0145846_1640875.jpg


根セロリとは、フレンチの食材です。
フランスではセロリラヴと呼ばれ、
サラダやソテー、ピュレなど、いろいろな料理に使われます。
セロリとは品種が違うので、クセがなく甘みがあって美味しいですね。
日本では高級食材になってしまい、あまり流通していないのが残念です~。
私は大好きなんだけど・・・

蒸し鮑・肝ソース。

Cave de Gamin et Hanare_b0145846_16402442.jpg


柔らかく火入れされた鮑と肝ソース、絶品です!
白ワインをグラスで頂きます。
いろいろな品種、産地のワインをグラスで頂けるのが良いですね~。
一皿ごとにマリアージュが楽しめます!

ヤリイカと縮みほうれん草のソテー。

Cave de Gamin et Hanare_b0145846_16405659.jpg


熟成和牛のメンチカツ。

Cave de Gamin et Hanare_b0145846_1655870.jpg


こちらのお店では、熟成和牛もスペシャリテのひとつ。
今回はメンチカツを頂きました。
ミディアムに火が入った状態、パテに入っているマスタードの味わいが絶妙で、
とても美味しいですね~。
メンチカツのイメージが覆されました!
こうなると、やっぱり赤ワイン・・・(笑)

〆は、わさびのリゾット。

Cave de Gamin et Hanare_b0145846_16552169.jpg


パルメザンチーズ風味のリゾットに、
生のわさびが入っています。
ほんのりピリ辛味がいい感じ・・・

美味しいワインとともに好きなお料理をちょっとずつ楽しめる、
ワイン好きにはたまらないお店です~!
季節の旬の食材を楽しみに、また訪れたいですね。
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2014-01-28 17:17 | 食べ歩き

<< 今月最後のお教室 華都飯店 >>