人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海心 離れ   

2014年 12月 30日

白金台にあるお鮨屋さん、「海心 離れ」へ行って来ました。
住宅街の中に看板もなく、ひっそりと佇む民家・・・
近所の人ですらお店ということを知らないかも(笑)

中へ入ると白木のカウンターがあり、まさにお鮨屋さん。
おまかせで・・・

香箱蟹

海心 離れ_b0145846_16573080.jpg


香箱蟹といえば、北陸の冬の名物ですね~!
内子と外子の両方の味わいを楽しめるのが嬉しい・・・

日本酒

海心 離れ_b0145846_17115061.jpg


ワインも飲むけど日本酒もね~(^^)

岩牡蠣、春香

海心 離れ_b0145846_16594889.jpg


隠岐産の岩牡蠣のブランド、春香!
ぷりぷりの身とマイルドな味わいが絶品です。

ノドグロの柚庵焼き

海心 離れ_b0145846_17313857.jpg


富山産、鰤

海心 離れ_b0145846_173944.jpg


刺身と湯通しで・・・
美味しい(^^)

縞海老

海心 離れ_b0145846_17235543.jpg


刺身と炙りで・・・
どちらの味わいも最高~!

白子の茶碗蒸し・半熟玉子添え

海心 離れ_b0145846_1761721.jpg


半熟玉子をとろりと崩しながら、白子とともに・・・

握りを少しずつ
中トロ

海心 離れ_b0145846_17483396.jpg


この他、いろいろと頂きましたが、アップしきれず(笑)
静かな空間で、美味しいおつまみと日本酒を頂きながら
ゆっくりと寛ぐ至福のひととき・・・
人生に大切な時間ですよね(^^)。
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2014-12-30 17:49 | 食べ歩き

<< 有難うございました IZAKAYA VIN >>