人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機野菜とハーブのサラダ   

2016年 01月 21日

朝はデトックスの時間・・・ということで、
俄か健康オタクとしては朝食作りが楽しい(*^^*)。

有機野菜とハーブのサラダ

有機野菜とハーブのサラダ_b0145846_13263041.jpg


有機野菜はなるべく生で摂取したいので、
サラダにしたり、スムージーにしたり・・・

グリーンスムージー

有機野菜とハーブのサラダ_b0145846_13265389.jpg


バナナ、リンゴ、キウイ、ほうれん草、みかん、生姜入り。
ほんのりジンジャー風味が美味しいんです!
身体も温まるので冬にお薦め(^^)

プレーンヨーグルト
ルバーブのコンフィチュールとチアシード添え

有機野菜とハーブのサラダ_b0145846_13264747.jpg


先日、紀伊国屋スーパーでルバーブが売っていたので。
ルバーブ、大好き!
日本ではあまり見かけないのですが、
ヨーロッパではポピュラーな野菜です。
初めて食べたのはイギリスへ行ったときで、
そのときの美味しさが忘れられず・・・
日本でルバーブを見かけるとつい買ってしまいます!
砂糖と煮込んでコンフィチュールにしました。
煮込むと色がくすんでしまうことが多いのですが、
今回は綺麗な色のままでした!
ヨーグルトに添えると美味しいですよ~(^^♪

ライ麦パンの鶏ササミとアボカドのオープンサンド

有機野菜とハーブのサラダ_b0145846_1327897.jpg


鶏ササミを蒸して、ヨーグルト、マスタードなどで味付け。
アボカドはペースト状にし、レモン汁でヘルシーに。
ヘルシーな朝食になったかな(笑)。

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-01-21 13:46 | 料理

<< ヤリイカとホタテのマリネ・ディ... ボルシチ >>