朝食   

2016年 02月 05日

最近、朝食作りが楽しい(*^^*)♪
スムージーやアサイー、ポタージュ、サラダ、
和定食など、その日の気分によっていろいろ(笑)。

b0145846_12115585.jpg


からし菜のサラダ、北アカリのポタージュ、
クランベリーとキヌアのマフィン、ヨーグルトブルーベリー添え

b0145846_1212949.jpg


からし菜は緑色の葉っぱのものと、
今日のような紫色の縮れたものとありますよね。
どちらも好きですが、紫色のアントシアニンに惹かれます。

北アカリのポタージュ

b0145846_12122666.jpg


レシピ提供用に何度も試作をしている北アカリのポタージュ。
先日、大量に作って冷凍にしました。
ポタージュはジップロックなどに入れて
冷凍保存すると便利ですよ!
袋ごと湯せんにして温めるだけでいいので、
冬の寒い朝にはお薦め(^^)/
我が家にはいろいろな種類の冷凍スープのストックがたくさんあります。
スープストックって感じです(笑)。

b0145846_12123762.jpg


北海道のじゃがいもでは一番好きな品種。
最近、インカの目覚めなど新しい品種も出てきましたが、
北アカリの甘みと粘度がお気に入りです(^^)。
ポタージュやニョッキにすると、
とても美味しいですよ~!

b0145846_12124837.jpg


プレーンヨーグルト、ブルーベリー添え
これは何も作っていません(笑)

クランベリーとキヌアのマフィン

b0145846_12131168.jpg


油脂分ゼロなので罪悪感なく食べられる(笑)。
おから成分がしっとりとして美味しいんです~。
おからとアーモンドプードルも体に良いですし、
クランベリーとキヌアもアンチエイジング食材!
今日も一日、元気に(^^♪

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-02-05 12:37 | 料理

<< フォカッチャ クランベリーとキヌアのマフィン >>