黒トリュフのリングイネ   

2016年 02月 15日

大好きな黒トリュフのペースト、タルトゥファータを頂いたので、
リングイネを作ることに!

b0145846_2115021.jpg


フレッシュの黒トリュフは超高価ですが、
こちらのタルトゥファータもとても贅沢なもの❤
お土産で頂いて、嬉しいです~(*^^*)

b0145846_212670.jpg


オリーブオイルでニンニクを軽く炒め、
タルトゥファータを加え、リングイネをからめます。
トリュフのパスタはリングイネが美味しいですね♪
美味しい~(^^)/

この日はほかに、
安納芋のグラタン

b0145846_2122162.jpg


先日、女子会で作って大好評だったので、
何度も作っています(笑)。
安納芋の自然な甘さとココナッツオイルベースの
ベシャメルソースが合うんです~。

蒸しキャベツのジンジャーソース

b0145846_2123659.jpg


黒酢と生姜たっぷりの和風味です。
キャベツがたくさんあったので、消費したくて・・・(笑)
温野菜にするといっぱい食べられるのが嬉しい。

黒毛和牛フィレ肉のポワレ、ガーリックチップス添え

b0145846_2131277.jpg


ステーキはお肉の焼き加減が大事ですね。
お肉を常温に戻すのがポイントです!
サーロインより焼き時間は長めですが、
長年の勘(?)で火入れします(笑)。
完璧~(^^)/

美味しいワインとともに、
ちょっと贅沢なおうちごはんでした♪

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-02-15 21:12 | 料理

<< ホットアップルサイダー 抹茶マカロン >>