ホットアップルサイダー   

2016年 02月 16日

ホットアップルサイダーを作りました(*^^*)
欧米では冬の風物詩ですよね~♪

ホットアップルサイダー

b0145846_2129221.jpg


サイダーと言っても炭酸ではありません。
無濾過、無調整のリンゴジュースのことで、
秋の収穫時季になると出回る飲み物です。
ホットアップルサイダーは、
そのアップルジュースにオレンジやシナモン、
ナツメグ、クローブなどを入れ、煮詰めたもの。
リンゴとスパイスって相性いいですよね~(^^)

というわけで、大好きなホットアップルサイダーを作ることに!
先日、無農薬の八朔を頂いたので、
早速、リンゴジュースに加え、
スパイス類とともに煮てみました。

b0145846_21291526.jpg


沸騰寸前の弱火の状態でコトコトと20分くらい・・・
シナモンやアニス、ナツメグ、生姜を入れたので、
スパイスの美味しそうな香りが~(^^♪
生姜をたっぷり入れたので身体が温まり、
と~っても美味しいです❤
また、作ろうっと!

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-02-16 21:59 | 料理

<< アーヴィング・プレイス 黒トリュフのリングイネ >>