釜揚げしらすのジェノヴェーゼピザ   

2016年 02月 22日

休日のブランチに手作りピザを焼きました(*^^*)

釜揚げしらすのジェノヴェーゼピザ

b0145846_1361464.jpg


先日、茅ケ崎の網元料理「あさまる」さんから、
美味しい釜揚げしらすを頂いたので、
しらすのピザを作ろうと!(^^)。
作り置きのジェノヴェーゼソースがあったので、
しらすのジェノヴェーゼピザ♪
まずは生地作りです。
朝起きてすぐ生地作り(笑)。
朝食を食べている間に発酵させると、
あっという間に1次発酵が終わります。
冷蔵庫で低温発酵させて,
食べる直前に生地を伸ばせばOK。
ジェノヴェーゼソースをのせて、しらすをたっぷり散らします。

b0145846_1312953.jpg


生地に油脂が少ないので焼き色が薄めです(^^;)
やはりナポリの本格的な石窯のようにはいきませんが、
そこはしょーがない(笑)

b0145846_1314813.jpg


しらすとジェノヴェーゼがぴったり!(^^)/
美味しいです~♪
昼間から白ワインが飲みたくなります。
久々のピザ作り、楽しい~❤
ナポリのもちもちピザを目指して、また作ってみよう~!

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-02-22 13:28 | 料理

<< ナスとブラックオリーブ、マッシ... アーヴィング・プレイス >>