ナスとブラックオリーブ、マッシュルームのピザ   

2016年 02月 22日

釜揚げシラスのピザのほか、もう一種類焼きました(^^)。
ナスとブラックオリーブ、マッシュルームのピザ

b0145846_13433873.jpg


生地を発酵させている間にピザソースを作ります!
オリーブオイルでニンニクを炒め、
ホールトマト缶を加えて煮詰めます。
このソースはパスタを和えるときにも使えるので、
多めに作って保存しておくと便利ですよ(^^)。
具材のナスは事前にソテーしておきます。

イタリアンサラミ、ナス、ブラックオリーブ、マッシュルームをのせて・・・

b0145846_13442146.jpg


ピッツェリアのメニューによくある、
カプリチョーザとは「気まぐれ」という意味。
シェフの気まぐれによって誕生したとされ、
お店によっていろいろな具材がありますね。
今日のピザもカプリチョーザかな(*^^*)。

b0145846_13443440.jpg


美味しい~♪
すみません、毎度、自画自賛(笑)
生地の完成度はまだまだですが、
トマトベースのソースもこれまた美味です(^^)。

WINE SALONh
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-02-22 13:58 | 料理

<< KENZO ESTATE WI... 釜揚げしらすのジェノヴェーゼピザ >>