グルテンフリーのラタトゥユピザ   

2016年 02月 23日

先日作ったピザが美味しくて、ピザ作りにハマっています(笑)。
今日は小麦粉を使わずにピザ生地を作りました!
グルテンフリーのラタトゥユピザ

b0145846_21292461.jpg


最近、注目のグルテンフリーですが、
小麦粉好きの私としてはグルテンフリーは実践できません(笑)。
で、なんでグルテンフリーのピザなのかというと、
実はピザ生地を極めたくてイタリア産の小麦粉を
アマゾンで購入したのですが、
明日の配送まで待てないので(^^;)、
たまたま冷蔵庫にあったおからで生地を作ってみたのです!

具材はこれまた作り置きしていたトマトソースと
ラタトゥユを使って・・・
あるもので作った、なんちゃってピザなのですが(笑)。

b0145846_21295694.jpg


これが、とっても美味しかったのです~(^^)/!
まず、おからで作った生地が美味しい!
おからとはまったくわかりません。
イーストを使った生地よりももちもちとして、
むしろナポリ風の生地です!
ISOLAに近いかも・・・(笑)
え、すごくない、これ?!
発酵させる手間もなく、食べたいときに生地を作って
焼くだけなので時短でもあります。
え~、また作ってみよう!

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-02-23 21:41 | 料理

<< 菜の花とゴルゴンゾーラチーズ、... ルカンケ >>