菜の花とゴルゴンゾーラチーズ、しらすのピザ   

2016年 02月 24日

グルテンフリーのピザ生地に凝っています(^^)。
一度、凝り始めたらハマる性分(笑)

菜の花とゴルゴンゾーラチーズ、しらすのピザ

b0145846_2112193.jpg


イースト、小麦粉を使わない生地。
そんなのピザ生地じゃない!と思っていたのですが(笑)、
作ってみたらアリでした~♪
発酵させる手間もなく、こんなに簡単にできるのなら、
なんちゃってとしては上出来ですね。

今日は菜の花のジェノヴェーゼソースを作り、
菜の花、ゴルゴンゾーラチーズ、しらすをのせました。

b0145846_2113781.jpg


オーブンをMAXまで予熱し、短時間で焼き上げます。
ここがね~、お店の石窯だと450℃くらいなんだけど、
家庭のオーブンだとそこまでいかないのが悔しいところ・・・
ま、仕方ないけどね(^^;)

b0145846_2114721.jpg


でも、十分に美味しい!
時短でピザが作れるなんて(^^♪
さて、今日届いたイタリア産の小麦粉、
いつ使おう(笑)・・・

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-02-24 21:14 | 料理

<< 有機にんじんのパウンドケーキ グルテンフリーのラタトゥユピザ >>