マッシュルームのポタージュ   

2016年 03月 01日

このところ、レシピ提供のため、ポタージュ作りに専念しております!
スープストック並みに冷凍庫にストックされている~(笑)

マッシュルームのポタージュ

b0145846_1119116.jpg


北海道産マッシュルームをたっぷり使って・・・
マッシュルームって生で食べるのも好きです(^^)
スライスして、サラダに添えたり♪
フレンチでは欠かせない食材のひとつですね。
火を加えると香り高い味わいになり、
ブランシールすれば繊細なガルニチュールになり、万能選手です!

弱火でじっくりとソテーし、牛乳を加えてピュレ状に・・・

b0145846_11191993.jpg


シンプルですが、とっても濃厚~♪
う~ん、ブルゴーニュのピノ・ノワールなんか
飲みたくなりますね!
キノコつながり~(^_-)-☆

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-03-01 11:32 | 料理

<< 鰆のブレゼ、ソース・ヴェルド添え 永松麗子さん出版記念パーティー >>