モッツァレラチーズとバジルのピッツァ   

2016年 03月 17日

モッツァレラチーズとバジルのピッツァを作りました(*^^*)
今朝の朝食~♪朝からピザを焼く(笑)・・・

モッツァレラチーズとバジルのピッツァ

b0145846_11134173.jpg


昨日、生地を作っておいたのですが、
焼く時間がなくなってしまい、
夜中にピザ焼くのもね~、ということで、
生地を伸ばして成形し、そのまま焼かずに冷凍庫へ。
今朝、冷凍状態のまま焼きました(^^)/
作りおきのジェノヴェーゼソースと
モッツァレラチーズをのせて・・・
焼成時間は10分なので、あっという間に出来上がりです!

b0145846_11142931.jpg


バジルの葉は最初からのせると焦げてしまうので、
焼き上がり直前に添えます。
モッツアレラチーズは木次乳業のもの。
食塩が入っていないのでミルク本来の味わいがあり、
とっても美味しいです!

b0145846_1115135.jpg


一晩寝かせた生地はもちもちして、ナポリ風~(^^♪
ジェノヴェーゼとモッツァレラチーズの相性も抜群ですね!
生地に使った粉はネットで取り寄せた、イタリアの「00粉」

b0145846_11425757.jpg


今回は薄力粉も少し混ぜたので、
次回は00粉だけで作ってみよう~!
あとは450℃に予熱できる石窯があれば完璧だけど、
そこは仕方がないですね(^^;)
ミーレのオーブンで我慢、我慢・・・(笑)

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-03-17 11:52 | 料理

<< 和朝食 フレンチディナーでおうちごはん >>