同期会 at KENZO ESTATE WINERY   

2016年 05月 15日

KENZO ESTATE WINERY六本木ヒルズ店にて、
JAL同期会を開催致しました!
入社以来初めての数年(?)ぶりの再会~(^^)/

b0145846_11375226.jpg


通常ランチ営業をしていない2階のスペースを貸し切り、
特別にランチコースを作って頂きました!
同期の多くはソムリエでもありワインにも詳しく、
美味しいものに目がない仲間なので(笑)・・・
シェフとの料理相談は何度もさせて頂きました。

b0145846_11495670.jpg


まずは、あさつゆで乾杯(^^)/
2014年あさつゆ、やはり素晴らしい味わいです!

b0145846_11511696.jpg


あさつゆのセパージュ、ソーヴィニョン・ブランに合わせ、
前菜は新タマネギのポタージュ、
サーモン、エストラゴンのジュレ添え

b0145846_11514544.jpg


自然な甘みのある新タマネギと爽やかな香りのエストラゴン、
サーモンのマリアージュがワインに最高。
美味しい!

メインは和牛ホホ肉の八丁味噌見込み
ジャガイモのムースリーヌ添え

b0145846_12224519.jpg


とろっとろのホホ肉~(^^)!
赤ワインべースのソースと八丁味噌のコクが絶妙です。
とっても美味しかった~♪

b0145846_12235754.jpg


メインに合わせたワインは「紫鈴2013」
JALのファーストクラスにも搭載されている、
KENZO ESTATEのフラッグシップワインです。
2013年はまだ未発売なので、
今回、特別に先行テイスティングさせて頂きました!
素晴らしい完成度でした。
ベリーのような華やかな香り、
タンニンが細かくまろやかな味わい、
力強いフィネスでありながらエレガントな余韻・・・
まさにファーストクラスの味わいでした(^^)
ワイナリーオーナーご夫妻もいつもJALをご利用になられ、
ファーストクラスで担当した同期もいて、
話題は自然とワインの話しに♪

KENZOミニカレー

b0145846_12264767.jpg


これはKENZOで絶対はずせないスぺシャリテ!(笑)
カレーとはいえ、紫鈴に合うんです~(^^)
最後の〆に、是非、おススメですよ!

デザートは紫鈴パウンドケーキ、塩ジェラート添え

b0145846_12272160.jpg


紫鈴をベースにした赤ワインソースが添えられています。
もったいなくて紫鈴をソースにするなんてできないけど・・・(^^;)

最後にデザートワイン「夢久」を
サプライズでサービスして下さいました!

b0145846_12275736.jpg


すごーいすごーい(*^^*)
こちらのワインは貴腐ワインではなく、
ソーヴィニョン・ブランを遅摘みしたヴァンダンジュ。
自然な甘みが上品なデザートワインです。

数年ぶりに再会した仲間でしたが、
入社当時とまったく変わらず、
訓練所時代の話しで盛り上がり、
あっという間の3時間でした~♪
やはり、人生の苦楽(オーバー?)を共にした同期は良いものですね~!
いつまでたってもあのときの絆はつながっている気がします。
今も生き生きと輝いていて、
それぞれの人生を充実させている皆に
たくさんの刺激を受けました。
私もお教室、頑張らないと!!
次回の再会を楽しみに・・・(*^^*)

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-05-15 12:56 | 食べ歩き

<< マイレシピ ヒレカツサンドウィッチ >>