マイレシピ   

2016年 05月 15日

以前作った自分のレシピのメモがどこにあるのか
わからなくなることがよくあります・・・(^^;)
今日作りたいのにレシピが見つからない~!

b0145846_1439832.jpg


ちなみに↑これは以前、TV番組の収録の際に作ったレシピの図案。
これじゃなくて他のを探してるんだけど~(笑)
レシピを作るときは盛り付けまでをイメージして、
どんな料理に仕上げていくか考えます。
見た目や色合いも大事なので必ず色鉛筆で絵を描きます。
最終的にソースの味を変えたり、添えるものを変えたり・・・

日常の料理も出来上がりを想像しながら作ります。
サンドウィッチの具材も切ったときの断面の色合いを
想定して重ねる順番を考えていきます。
って、どーでもいいだろー!と言われそうですが(笑)、
料理が美味しそうに見える(もちろん美味しくないとNGですが)って、
とっても大事だと思うんです。
綺麗な絵画を見たり美しいものを見ると癒されるのと同様、
美味しそうな料理というのも見てるだけで幸せになれますよね(*^^*)
美味しそうに見えて本当に美味しい!これが私の永遠の目標です!

で、今日の作りたいレシピは何処へ・・・???
ふえ~ん、また最初から試作かぁ~(>_<)

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-05-15 14:57 | 料理

<< ヒレカツサンド 同期会 at KENZO ES... >>