フムス入りサンドウィッチ   

2016年 05月 19日

久々、フムスを作ったので、またまたサンドウィッチ作り~♪
一日一回はパンを食べないと生きていけない・・・
グルテンフリーは無理やろ~(笑)

b0145846_10175442.jpg


フムスとはトルコ、ギリシャ、シリアなど中東地域の伝統料理で、
ひよこ豆をペースト状にし、ニンニク、胡麻、オリーブオイル、
レモン汁、カイエンペッパーなどを混ぜたもの。
こんな感じ↓

b0145846_10565792.jpg


パンに塗ったり、サラダのディップにしたり、
欧米でも定番のデリのひとつですね。
私も大好きな料理(^^)

ライ麦パンをスキレットで焼いてパニーニ風に・・・
具材は、グリーンリーフ、フムス、鶏胸肉、
アボカド、キャロットラペ。

b0145846_10181377.jpg


とっても美味しいです~(*^^*)♪
サンドウィッチの美味しさの秘訣はパンとのバランスですね。
ハード系のパンには具材にフムスのようなペースト状の
ものを挟むとしっとりとして食べやすいし、
柔らかいパンのときはヒレカツのような歯応えのあるものを
挟むと食べたときのバランスがちょうど良いです!
サンドウィッチも奥深い・・・(笑)

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-05-19 10:58 | 料理

<< 有機野菜のサラダ 鰯のベッカフィーコ >>