おうちごはん   

2016年 05月 24日

週末の簡単ディナー(^-^;
前日に作り置きしていたもので時短料理です!
アミューズ・2種類のミニハンバーガーとニース風サラダ

b0145846_924513.jpg


アミューズは一口サイズですが、
黒毛和牛100%のパティとミニトマト、チェダーチーズと、
本格的なハンバーガーです(^^)/
バンズももちろん手作りです~
もう1種類はフムスと紫キャベツのマリネ添え。
これがとっても美味しいんですよ(^^)

b0145846_9254594.jpg


メインはバターチキン風カレー

b0145846_926372.jpg


以前から作ってみたいと思っていたバターチキンカレー♪
といってもバターたっぷりは躊躇してしまうので
レシピだけ参考にして、バターは入れず(笑)
バターチキンじゃないだろー!
バターの代わりにココナッツオイルを使い、
タマネギもたっぷり加えてアレンジ。
仕上げにバーミックスでソースを滑らかにしました。
生クリームも入れず(バターチキンじゃないだろー!)、
さっぱりとした味わいに・・・
なのでバターチキン風カレーです(笑)
発芽玄米ごはんに添えて(^^)
ガラムマサラなどスパイスたっぷりで美味しい♪
ココナッツミルクとか加えても良いかも~
って、もうバターチキンじゃないですね(^^;)・・・

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-05-24 10:00 | 料理

<< ロオジェ 有機野菜のサラダ >>