オムライス   

2016年 06月 01日

今日の朝食はオムライスでした~(*^^*)
オムライス、大好きです♪

b0145846_15193031.jpg


先日、TBSの「マツコの知らない世界」で、
オムライス特集をしていて美味しそうだったので、
ついつい作ってしまいました(^^;)
余談ですが、「マツコの・・・」はいろいろなジャンルの
エキスパートの方々が出られて面白いですよね~!
特に食に関する情報は新しい発見もあり、
とても勉強になります(笑)

で、私はマツコさんと一緒で、
断然クラシックなオムライス派です!
洋食屋さんのような昔ながらの懐かしいタイプ。

b0145846_15194133.jpg


萌え断~❤
トマトケチャップとトマトソースを加え、
ややしっとりめに仕上げたチキンライス。
オムレツも中は半熟です~。
美味しい~(^^)/

マッシュルームのポタージュ

b0145846_1520282.jpg


最近、ずーっと試作しているマッシュルームのポタージュ。
レシピは完成しましたが、タマネギの炒め方で出来上がりが
違ってくることもわかり、同じ味を作り続けるというのが
やはりプロの仕事ですね。
冷凍ストックしていたものを湯せんで温めました。
冷凍してもマッシュルームの香りは損なわれず、
とても美味しいです(^^)。

グリーンサラダ

b0145846_15201735.jpg


ふ~、好きなものを作るのは楽しいけど、
やらなければならないことがいっぱいあって、
遊んでいる暇がない・・・(笑)

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-06-01 15:41 | 料理

<< 恵比寿くろいわ ベイクドチーズケーキ、イチゴバ... >>