オマール海老のアメリケーヌソース   

2016年 06月 07日

オマール海老のアメリケーヌソースを作りました!
もちろん、フェットチーネも自家製です(^^)

b0145846_12384645.jpg


久々、オマール海老を使ってアメリケーヌソース作り。
甲殻類のアメリケーヌって美味しいですよね~。
海老の殻と白ワイン、香味野菜を煮込み、
漉してからさらに煮詰めて濃厚なソースに仕上げます。
これはフレンチの基本の料理。
コルドンでも何回も作りましたね。

b0145846_12385837.jpg


フェットチーネは手ごねで捏ね、
生地を休めてからパスタマシーンで伸ばしていきます。
この作業が楽しくて、ついついたくさん作ってしまいます(笑)
当日、食べきれないときは冷凍にして、
食べたいときに茹でるといつでも自家製パスタが食べられるので、
多めに作るのがおススメ。
オマール海老、美味しい~!
次回はLUKE'Sのロブスターロールを作ってみようっと(^^)/

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-06-07 12:53 | 料理

<< オッソブッコのピエモンテ風 ベジタブルサンドウィッチ >>