焼きカレーパン   

2016年 06月 30日

焼きカレーパンを作りました(*^^*)
揚げるとカロリーが高いので焼いてみました♪

b0145846_10174691.jpg


最近、お洒落なカレーパンが流行っていますよね~。
ル・パン・ド・ロブションのカレーパンが美味しそうなので、
真似して作ってみました(笑)!
まんまるでカワイイでしょ・・・

生地を発酵させている間に、
フィリングのカレーを作ります。
黒毛和牛の挽肉に北アカリのマッシュポテトを混ぜ、
タマネギ、マッシュルーム、
カレー粉、スパイス類で味付けしてみました。

b0145846_10175748.jpg


揚げカレーパンの食感を再現すべく、
オリーブオイルをまぶしたパン粉をトッピングにして
オーブンで焼きました。

b0145846_1018852.jpg


中はこんな感じ。
美味しいです~(^^)/
フィリングをもっと入れても良いかな。
また、作ってみようっと!

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-06-30 10:51 | 料理

<< シナモンレーズンロール 松栄 >>