ピッツァ・マルゲリータ   

2016年 07月 05日

ピッツァ・マルゲリータを作りました(*^^*)
前日から生地を作り、翌日焼くだけ♪

b0145846_1054619.jpg


ナポリの00粉を使って生地作り(^^)
生地を作ったら冷蔵庫へ入れて、低温で1次発酵させます。

トマトソースも自家製。
ニンニクのアッシェをオリーブオイルで炒め、
ホールトマト缶を入れ、煮詰めます。
最後にシノワでパセするのが基本ですが、
今回はパセせずにそのまま保存しました。
トマトの食感があってもいいかな~と(^^)

翌日、1次発酵を終えた生地を伸ばし、
トマトソース、モッツァレラチーズをのせ、
オーブンMAXの温度で焼きます!

b0145846_105599.jpg


ピザを作るたび、石窯で焼いてみたいと思う・・・(笑)
やっぱり450℃の火力はすごいですよね~!

でも、家庭用で頑張ったピザはそれなりに美味しい(^^)/
何度も作るうちにピザの伸ばし方もコツがわかり、
中心はカリカリモチモチにできるようになりました!
トマトソースも美味しい♪

もう一種類はカプリチョーザ

b0145846_10402322.jpg


カプリチョーザとは、気まぐれという意味。
シェフの気まぐれでいろいろな具材をのせたことから
名づけられたらしい・・・

ナス、ズッキーニ、オリーブ、ツナ、
マッシュルーム、モッツァレラチーズをのせて。

b0145846_10401234.jpg


具沢山も美味しい~(*^^*)
やっぱり手作りは楽しいですね~♪
食べながら、もう少しこうだったらいいなとか
次回はこうしてみようとか検証するのが楽しい。
また作ろうっと!(*^^)v

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-07-05 10:46 | 料理

<< 塩レモンパウンドケーキ サマートリュフ入りオムレツ >>