レイニアチェリーとビーツ、ゴートチーズのマリネ、バニラソース添え   

2016年 07月 09日

ハワイ在住の友人から、産直の美味しいサクランボが届きました~♪
レイニアチェリー、と~っても嬉しいです~❤

b0145846_13445937.jpg


大粒でふっくらとした食感、
そしてとってもとっても甘い(^^)/
アメリカンチェリーの最高峰と言われ、
日本の佐藤錦のような感じですが、
もっと大きくて甘いんです!

b0145846_1346352.jpg


冷たい前菜を作ってみました(^^)
レイニアチェリー、ビーツのマリネ、ゴートチーズとともに・・・
ビーツは茹でてヴィネガーに漬けてマリネしたもの。
生だと独特のクセがあるので、必ず加熱して保存しています。

b0145846_13481942.jpg


ソースをどうしようかな~と考え、
バニラビーンズで香りをつけた
赤ワインヴィネガーソースにしてみました。
ほんの少しアガペシロップを入れ、甘みを加えて。

b0145846_13453762.jpg


味を想像しながら適当に作ってみたのですが、
とても美味しいソースになりました!(*'▽')
レイニアチェリー、ビーツ、ゴートチーズの
マリアージュがぴったりです!
ピノグリなどのワインとも合いそうですね。

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-07-09 14:07 | 料理

<< おうちごはん グリーンアスパラガスと枝豆、セ... >>