今月最後のお教室   

2016年 07月 25日

今月最後のお教室が終了致しました!
お教室再開をお待ち頂いた皆様、本当に有難うございました。
再び皆様との楽しい時間を過ごすことができ、感激の日々でした。

b0145846_1142529.jpg


白×グリーンの一番好きなテーブルコーディネイト♪
清楚な白と清々しい緑は見てるだけで癒されますよね~(^^)

実習を終えて、お料理を並べると
テーブルが華やかになります!

b0145846_1144610.jpg


今月、何個作ったかわからないミニハンバーガー!(笑)
フォアグラとプルーンのハンバーガーと、
黒毛和牛とチェダーチーズのハンバーガー

b0145846_1154539.jpg


毎回、24個、作りましたね!
どちらも大好評でした~(*'▽')
ちっちゃくても、ちゃんとハンバーガーのお味なのです♪
冷めても美味しいのでお弁当にもお薦めですよ。
たくさん作るとカワイイです(^^)

グリーンアスパラガスと枝豆、セミドライトマトのマリネ

b0145846_11551478.jpg


こちらは下茹でした野菜を混ぜるだけの簡単レシピですが、
彩りが綺麗なのでおもてなしにも役立つ一品です。

ピタヤスムージー

b0145846_11552896.jpg


レッドドラゴンフルーツを使ったスムージー。
スイカやベリー類を入れて、夏らしいレシピにしてみました(^^)
アンチエイジングにも効果があり、
毎朝でも飲みたいデトックススムージーです!

スペルト小麦のリゾット・パルメザンチーズ風味、
サマートリュフ添え

b0145846_11573613.jpg


イタリア、アルバ産のサマートリュフ。
イタリアから空輸で届いたものです。
サマートリュフなので、熟成感は控えめですが、
フレッシュトリュフをいち早く味わえる旬の味わい!
ウインタートリュフよりも気軽に楽しめるので、
いろいろな料理に添えて季節を感じるのも良いですよ~(^^)/

シトラスソルベ

b0145846_11592440.jpg


国産レモンの果汁をたっぷり使ったソルベ。
夏のデザートにお薦めの爽やかスイーツですね♪
こちらも大好評でした~!
是非、皆様、アイスクリームメーカー、一家に一台!(笑)

お越し下さった皆様、本当に有難うございました。
また、キャンセル待ちでお越し頂けなかった皆様、申し訳ありません。
お教室の再開を楽しみにお待ち下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも皆様に喜んで頂けるお教室となりますよう、
日々、料理の研究に邁進してまいりたいと思います!
次回も素敵な時間をご一緒できるのを楽しみにしております。

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-07-25 12:26 | 料理

<< 朝ごはん 白金台モレスク >>