手作りお鮨   

2016年 07月 27日

フレンチではありませんが、番外編(笑)・・・
朝獲れのお魚が新鮮であまりにも美味しいので、
手作りお鮨を作りました!(^^)/

b0145846_16334857.jpg


器は某有名お鮨屋さんと同じ貴重な作家先生の一点もの。
普段は怖くて使えません~!
素晴らしい器なので何をのせても美しい・・・
とはいえ、私の握りなんかのせてスミマセン(>_<)!

一本釣りのサヨリ

b0145846_16341725.jpg


透き通るほど新鮮なサヨリ。
極上の味わいです!
シャリの出来は素人としても(笑)、
素材が素晴らしいので美味しい~(^^)

北海道厚岸産の雲丹

b0145846_16343238.jpg


甘みがあって美味しい~!
雲丹そのものを味わいたく、塩で頂くのが良いですね。

金目鯛の炙り

b0145846_16344633.jpg


バーナーで表面を軽く炙り、最高です~(^^)/
この握りだけで10個くらい食べられそう(笑)

釜揚げしらす、梅ジュレ添え

b0145846_16345835.jpg


爽やかな酸味のある梅ジュレを添えてみました。
美味しい~!
って、そればっかりで食レポ、失格~(笑)

お鮨は自分で作れないと思っていましたが、
素材が美味しいとお鮨屋さんへ行かなくてもよいかも~(^^)/
でも、普段はこんな素材が手に入らないですものね・・・
う~ん、贅沢な手作りお鮨でした~!!

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-07-27 16:49 | 料理

<< アメリカンブレックファスト 朝ごはん >>