おばんざいランチ   

2016年 08月 10日

フレンチばかり作っていると和食も食べたくなります(^^)。
和食を作るのは気分転換にもなるので、
自己流おばんざい尽くしです~♪

b0145846_17141273.jpg


*金目鯛と新生姜の炊き込みごはん
*水ナス、ゴーヤの自家製甘酒漬け
*蓮根のきんぴら
*ひじきの煮物
*オクラの煮びたし
*冷奴、酢生姜添え
*時鮭の塩焼き
*自家製甘酒

b0145846_17142524.jpg


金目鯛と新生姜の炊き込みごはんのおむすび。
金目鯛の出汁と生姜の風味がたっぷり(^^)

b0145846_17144372.jpg


ゴーヤの甘酒漬け。
初めて作ったのですが、とても美味しいです(^^)/
自家製甘酒をたくさん作りすぎて(笑)、
料理に使って消費しないとどぶろくになる~

b0145846_1715199.jpg


最近、お気に入りの酢生姜!
友人に教えてもらって以来、ハマっています。
サラダにかけても美味しいですね~。
酢タマネギと酢生姜は我が家の常備菜になっています(^^)/

b0145846_17151593.jpg


自家製甘酒。
夏バテ防止になると言われている栄養満点の甘酒。
食後にほんの少し飲むのが良いそうです~。

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-08-10 17:26 | 料理

<< アーモンドプラリネのクレームブ... 舌平目のポワレ・ジャガイモのクルート >>