今月最後のお教室   

2016年 09月 26日

今月最後のお教室が終了致しました。
毎回、皆様と楽しいひとときをご一緒させて頂き、
しあわせオーラを頂き、ありがとうございました!
皆様の笑顔にお会いするのが嬉しくて、
お教室が終わると早くも次回のお教室のことを考えております(笑)

b0145846_1651352.jpg


お教室のときに撮影した写真をすべて誤って消去してしまい(+o+)
ごみ箱を探しても見つからず(泣)
どこへいってしまったんだろう。
なので、レシピ用写真ですが・・・

今月の前菜
ビーツのマリネ、ハモンセラーノ、無花果、シェーブルチーズ、
バニラビーンズのソース添え

b0145846_16571142.jpg


ビーツのマリネとバニラビーンズのソース、
大好評でした~(^^)/
ビーツは独特のクセがありますが、
ワインヴィネガーでマリネすると食べやすくなります。
ビーツが苦手という方にも喜んで頂けました!
フルーツやフレッシュチーズとの相性がよいので、
是非、いろいろな組み合わせでお作りになられて下さいね♪

レンズ豆のポタージュ

b0145846_16581928.jpg


コンソメブイヨンを使わず、野菜の旨みだけで作るポタージュ。
タマネギの甘みが効いていて、優しい味わいです(^^)
こちらも大好評でした~!
レンズ豆は美容、美肌と身体に良いので
スープクレンズとしてもお薦めのレシピですね。

イトヨリのポワレ・ジャガイモのクルート仕立て
ローズマリーとオレンジのソース添え

b0145846_16545758.jpg


イトヨリにジャガイモの薄切りを貼り付け、
鱗のように見立てた料理。
フレンチのクラシックな料理ですが、ソースを現代風にアレンジし、
軽やかなレシピに仕上げました。
見た目よりもあっさりとした味わいで、
カリカリと香ばしいジャガイモとふっくらとしたイトヨリの
マリアージュが大好評でした!!
え、どの料理も大好評ばかりだって?
そうなんですよー(笑)

デザート
新生姜とレモンのパウンドケーキ、
マヌカハニーのアイスクリーム

b0145846_1655263.jpg


またまたですが、デザートも大人気で(*^^*)・・・
売って欲しい~!!とのリクエストを毎回、頂きました(^^)/
ていうか、皆様、レシピをお渡ししているので、
お作りになられてくださいね~(笑)

新生姜とレモンのパウンドケーキは
チャコ’Sレシピ永久保存版の自慢のレシピです!
プレーンの生地をいろいろとアレンジして、
皆様の定番パウンドケーキにして下さいね(^^♪
マヌカハニーのアイスクリームは
濃厚なマヌカハニーの風味が美味しいですよね!
我が家では自家製アイスクリームを常に作り置きしています(*^^*)

次回のお教室はクリスマス料理をご紹介します。
皆様にお会いできますのを楽しみにしております♪
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-09-26 17:34 | 料理

<< 松栄 本日の賄いランチ >>