おいなりさん   

2016年 09月 30日

今朝は4時半起き~(^^;)
早起きすると午前中がいっぱいあるので嬉しい!
今朝の早朝ごはんのため、昨夜からおいなりさんを作っておきました。

b0145846_10373828.jpg


家の近所に昔ながらのお豆腐屋さんがあって、
以前からずーっと気になっていたのですが、
お豆腐だけを買いに行く機会がなくて・・・
でも、急においなりさんが食べたくなって、
油揚げを買いに行くことにしました!

ご夫婦お二人で手作りされていて、下町の風情がよいですね~。
油揚げを数枚買ったらおまけで一枚くれました(^^)
出汁とともにゆっくりと油揚げを煮詰め、
酢飯を作って完成で~す♪
酢生姜入りと白胡麻入りの2種類。

b0145846_10375763.jpg


豆皿は、
*クレソンとラディッシュのサラダ
*じゃこと大根おろしのすだち風味
*蓮根の酢漬け
*切干大根
*紫芋のゴマダレ

有機ケールのスムージー

b0145846_10381078.jpg


私はパンを食べる予定だったのですが、
おいなりさんにつられて和食になりました。

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-09-30 10:53 | 料理

<< お花畑風サラダ フォー・ガーとバインミー >>