フレッシュポルチーニのリングイネ   

2016年 10月 02日

ヨーロッパから空輸されたフレッシュポルチーニが入荷したので、
さっそくフレッシュポルチーニのパスタを作ることに!
今年初、嬉しいな~❤

b0145846_19245981.jpg


お昼はポルチーニのパスタが食べたい!ということで、
買い物へ出かけたら、本日入荷というタイミングで
フレッシュポルチーニがあったので即購入(^^)/
帰ってすぐに調理開始(笑)

乾燥ポルチーニも使って出汁を取り、
ニンニク、ローズマリーとともに香りづけします。
仕上げは生クリームだと重くなるので、
豆乳とパルメザンチーズで軽いソースにしました。

b0145846_19251172.jpg


と~っても美味しい!!
ビスボッチャにも負けないかも~(笑)
ふんわり肉厚のフレッシュポルチーニ、
やはり旬の食材は最高ですね~(*^^*)
また、作ろうっと❤

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-10-02 19:38 | 料理

<< 茅ケ崎「あさまる本店」さんのしらす ローストパースニップ、カボチャ... >>