焼きおにぎり朝食   

2016年 10月 21日

有機野菜がたくさん届いたので、和朝食です♪
野菜は新鮮なうちに下ごしらえをし、
作り置きしておくと便利ですよね(^^)

焼きおにぎり朝食

b0145846_1134158.jpg


*オクラの酢生姜添え
*蓮根の胡麻和え
*ニラのお浸し
*半熟玉子
*カボチャ、紫芋、安納芋
*鶏ササミの梅和え
*ひじきの煮物
*とろろとがごめ昆布のお味噌汁
*発芽玄米の焼きおにぎり
*ピオーネ、梨

b0145846_11341699.jpg


焼きおにぎりは、胡麻油、みりん、味噌を塗って
香ばしく焼きました(^^)
美味しい~♪

b0145846_11343162.jpg


豆皿を使いたくて、和食を作っているようなものです(笑)
フルーツをのせたお皿は、今回の京都旅行で買ったものです。
湯呑みは山代温泉の須田青華で買ったもの。
あまり旅先でお土産は買わないほうですが、
気に入ったものを日常で使うのは楽しいですね(*^^*)

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2016-10-21 11:53 | 料理

<< ポロネギのテリーヌ 美山荘・続き >>