フレンチトースト   

2017年 02月 13日

久しぶりにふわふわのフレンチトーストが食べたくて・・・(*^^*)
ラ・テールの自家製酵母パンでフレンチトースト♪

b0145846_1128985.jpg


フレンチトーストは食パンの美味しさで決まります!
アングレーズソースはチャコ’Sレシピとして完成していますが、
使う食パンによって美味しさが異なってくるので、
最高のフレンチトーストを求めて、まだまだ模索中です(笑)
今日はラ・テールの自家製酵母パンを使って・・・
とっても美味しいです~❤
アガベシロップを添えて。

アングレーズソースの砂糖の配分と
食パンに含まれている塩や砂糖の比率が決め手ですね。
この割合によってパンへの浸透力や出来上がりの味のバランスに
影響が出てくるのでパンとのマリアージュが大事です!
今日のはふわふわしっとり理想のフレンチトーストです(^^)/

b0145846_11282384.jpg


*グリーンスムージー
*有機野菜のサラダ(アボカド、モロッコインゲン、アイコトマト、
 ブロッコリー、水菜、レタス)
*フレンチトースト
*ブルーベリー、クランベリーヨーグルト

明日はバレンタインデーですね♪
家の近所のショコラティエ・エリカは連日、外まで大行列・・・(^^;)
すごいな~

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-02-13 11:46 | 料理

<< 網元料理「あさまる本店」 有機金柑とケールのサラダ >>