ヤリイカのファルシ・ラタトゥユ風味   

2017年 02月 22日

ヤリイカのファルシを作りました♪
以前、コルドン・ブルーで習ったレシピです。

b0145846_11123624.jpg


シェフの試食を食べて、すっごく美味しい!と思いました。

コルドン・ブルーの授業は一日がかりで、
午前にシェフの実演を見て覚え、午後は自分で実習します。
魚は鱗取りから、肉は骨の除去から始め、
ソース作り、数種類の付け合わせ作りと
ひとつの料理を作るのに数時間かかります(;´・ω・)

そして、このヤリイカのファルシも
野菜を切るだけで大変です(笑)
細かく切ったラタトゥユを作り、
イカに詰めてトマトソースとともに煮込みます。

この料理の実習はなかったのですが、
シェフの実演を見てて大変そうだなと思いました(^^;)
でも、この日、実習した肉料理はもっと大変でした(笑)

ヤリイカのファルシ、やっぱり美味しい!
作るの大変だけどね~

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-02-22 11:49 | 料理

<< ミモザサラダ 仔羊のロースト、赤タマネギとス... >>