ミモザサラダ   

2017年 02月 23日

ニース風サラダを作ろうと思って、ミモザサラダになりました(*^^*)

b0145846_10422634.jpg


今朝の朝食
*ミモザサラダ
*カボチャのポタージュ・ローストアーモンド添え
*自家製バゲットのタルティーヌ・鶏ササミとアボカドのカレー風味
*ヨーグルト、イチゴ、ブルーベリー添え

b0145846_10425074.jpg


ミモザサラダとは茹でた卵黄を裏漉し、
もしくは微塵切りにしてサラダにのせたもの。
ミモザの花に見えることから名付けられたらしいです(^^)

今回は茹で玉子をアッシェして、添えました。
ルッコラ、ジャガイモ、インゲン、トマトとともに・・・

カボチャのポタージュ・ローストアーモンド添え

b0145846_1043679.jpg


前日から作り置きし、朝は牛乳を加えて温め直し(^^♪
とっても滑らかで美味しい~!
カボチャのポタージュって個体によって
水分量や甘みが全然違うので、
理想のポタージュができたときは嬉しい。

自家製バゲットのタルティーヌ・鶏ササミとアボカドのカレー風味

b0145846_10432324.jpg


天然酵母で作った自家製バゲット。
久々に作ったので会心の作ではないです(笑)・・・
味は美味しいけど(^^)/

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-02-23 11:04 | 料理

<< 自家製コーンビーフのバインミー ヤリイカのファルシ・ラタトゥユ風味 >>