自家製コーンビーフのバインミー   

2017年 02月 24日

自家製コーンビーフを作りました(*^^*)
バゲットにのせてバインミー風♪

b0145846_10482244.jpg


コーンビーフはアメリカに在住していた頃、
よく食べました(^^)
母が作るコーンビーフとジャガイモのソテーが大好きで、
日曜日の朝食にたびたび登場していましたね。
なので、私にとってコーンビーフは幼少の頃の思い出の味です。

日本では缶詰のものが主流ですが、やはり手作りが良いですよね~♪
バラ肉を使うと脂が多いのでモモ肉を使って・・・
ソーミュール液に漬けて、ストウブの鍋でじっくりと煮込みます。
フォークでほぐれる柔らかさに(^^)
美味しい!

b0145846_1049884.jpg


長いバゲットにそのまま具材をのせていきます。
クレソン、キャロットラペ、コーンビーフ、赤タマネギ、
マスタードソースを添えて・・・

ホノルルのベトナム料理レストラン「The pig & the lady」で
食べたバインミーが忘れられず、
以来、バインミーにハマっています(笑)

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-02-24 11:15 | 料理

<< 今朝の朝食~バインミー~ ミモザサラダ >>