引き続き、和朝食   

2017年 04月 07日

このところ、和朝食が続いています(^^)
盛り付けするのが楽しくて、おままごとしてる気分です♪

b0145846_16262473.jpg


今朝のメニュー
野菜、玄米ともにすべて有機栽培のものです(*^^*)

*ワカメとひじきの胡麻和え
*大根生酢
*キュウリの浅漬け
*カボチャのサラダ
*とろろ
*牛肉と舞茸の時雨煮
*わけぎ入り玉子焼き
*ブロッコリー胡麻酢添え
*梅干し(富の助紀の香)
*有機グリーンサラダ
*発芽玄米と雑穀ごはん
*お味噌汁
*愛媛県産ブラッドオレンジ、八女産キウイ

b0145846_16265394.jpg


夕食の準備をする際、翌朝分の朝食を作ります。
朝は盛り付けるだけで時間がかかるので(笑)←暇か
料理はほぼ作り置きです(^^)

牛肉と舞茸の時雨煮

b0145846_16271312.jpg


牛肉は自家製コーンビーフの冷凍があったので、アレンジです♪
醤油、酒、きび砂糖とともに煮込みます。
浅草今半風の時雨煮の出来上がり~(*'▽')
とても美味しいです!

有機グリーンサラダ

b0145846_16273644.jpg


こちらも作り置きの自家製タマネギドレッシングを添えて(^^♪
何にかけても美味しい万能ドレッシングですね。

愛媛県産ブラッドオレンジ、八女産キウイ

b0145846_16275277.jpg


ブラッドオレンジは野菜室に入ってるだけで
とても良い香りがします(^◇^)
美味しい❤

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-04-07 16:48 | 料理

<< またまた、和朝食 和朝食 >>