ベリーのブーケサラダ   

2017年 05月 14日

母の日のためのレシピ依頼、フルーツのブーケサラダを作りました♪




b0145846_15392987.jpg


前述の春野菜のブーケサラダ同様、
黒い重箱に詰め、ニコライ・バーグマン風(*^^*)

イチゴ、フランボワーズ、ブルーベリー、エディブルフラワー・・・
フルーツの下にヨーグルト、一番底にはグラノーラを詰めています。



b0145846_15383470.jpg



バランスよく配置していきます(^^)
失敗が許されず、意外と緊張する作業(笑)
一度、配置するとフルーツにヨーグルトがついてしまうので、
やり直しをすればするほど、綺麗ではなくなります(^^;)




b0145846_15385919.jpg



仕上げに塩バニラソースを添えて・・・
これがとっても美味しいんです(^^)/




b0145846_15394718.jpg



基本のキャラメルソースを作り、
バニラビーンズ、塩を加えたもの。
ほんのりとした塩味がフルーツの甘みを引き立てます。

今日は私も母に
春野菜のブーケサラダとベリーのブーケサラダを作りました♪
花より団子の母はとても喜んでくれました(笑)


http://www.winesalon-h.com/










ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-05-14 16:18 | 料理

<< 母の日のブーケサラダ 春野菜のブーケサラダ >>