今月最後のお教室   

2017年 05月 22日


今月最後のお教室が終了致しました。


b0145846_15174005.jpg




皆様、楽しいひとときをご一緒させて頂き、
有難うございました(*^^*)
毎回、皆様の笑顔にお会いし、
しあわせいっぱいの時間でした~♪



b0145846_15181283.jpg




今月の前菜
*春野菜のブーケサラダ
*フランス産モリーユ茸とマッシュルームのフリカッセ



b0145846_15191253.jpg



春野菜のブーケサラダは
アクリルのクリアな器に盛り付けて。




b0145846_15183830.jpg




ぎっしり詰め込むのがポイントです!
自家製マヨネーズも大好評でした~(^^)/

フランス産モリーユ茸とマッシュルームのフリカッセ



b0145846_15194580.jpg



春のキノコ、モリーユ茸。
フランスでは冬のトリュフ、春のモリーユは高級キノコの代表です。
香りが素晴らしく、ぷりぷりの食感も美味しいです(^^)
今回は伝統的なフリカッセをご紹介しました。
煮詰めたソースはバゲットにつけるだけで
ワインが進みますよね(笑)
皆様も大絶賛!

豚肩ロース肉のナヴァラン・プランタニエール



b0145846_15200611.jpg



と~っても柔らかいお肉、お箸でも食べられます!
ソースをパセする、ひと手間はありますが、
そのプロセスがフレンチの味わいになりますので、
是非、頑張ってください(*^^)v

合わせたワインはオーガニックワイン、
レ・シュマン・バサック2012



b0145846_15203051.jpg




有機肥料のみで栽培されたビオワイン、
ラングドック地方の新しい造り手ですが、
すでにワイン雑誌で注目されているワイナリーです。
5種類のセパージュがブレンドされ、
華やかな香りと果実味豊かな味わい、
細かいタンニンのバランスが素晴らしく、
とても飲みやすいビオですね。

デザート
抹茶ティラミス


b0145846_15205608.jpg



抹茶シロップをたっぷり浸み込ませたビスキュイに
滑らかなマスカルポーネチーズクリームを添えて・・・




b0145846_15211690.jpg



ほんのり苦味のある抹茶風味が大好評でした~(*^^*)
前もってビスキュイを焼いておくと、作るのが簡単ですよ♪

あっという間に今月のお教室が終わり、
また次回のお教室までレシピ作りに励みたいと思います!
皆様にお会いできますのを楽しみにしております。

http://www.winesalon-h.com/



































ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-05-22 17:17 | 料理

<< 松栄 今週のお花 >>