天然ほうぼうの包み焼き、サフランソース   

2017年 06月 26日

先週からいろいろ試作の日々♪

b0145846_11530629.jpg


ほうぼうの包み焼き、サフランソース
このラップとシールを使いたくて(笑)・・・



b0145846_11523322.jpg


この赤いシールを見て必ず思い出すのが、
以前、JALのCA時代にしていた機内業務のことです・・・(^^)
国際線の飛行機の機内業務のひとつに
保税品の処理があります。
海外へ飛行機が到着する際、
免税品やアルコールなどが入ったカートは
保税品になるため、
到着前にすべての在庫数を数えて申告しなければなりません。

イギリスは特殊なシールがあり、
到着前にこの赤いシールに良く似た
(というか、もっと硬くて厳重なものですが)
UKシールというものを使って保税品の施錠をします。

その形状が本当にそっくりなんです~(笑)
もちろん、こちらはシリコンなのでふにゃふにゃですが、
本物はプラスティック製でハサミで切るのも大変なものです。

どうでもよい話しですが・・・(笑)
このシールを見るたびに思い出す、ということでした(^^)



b0145846_13172058.jpg



アサリで出汁をとったサフラン風味のスープとともに
ほうぼう、夏野菜を添えてオーブンで蒸し焼きに。
食べる直前にラップをハサミで切り、出来上がり!
良い香りが広がります~(*'▽')

http://www.winesalon-h.com/










ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-06-26 13:20 | 料理

<< 天然平目のポワレ、夏野菜、ズッ... 半熟玉子のマッシュルームソース... >>