鶏肉とキャベツのトゥルト、ポルト酒のソース   

2017年 11月 02日

鶏肉とキャベツのトゥルトを作りました♪




b0145846_11102320.jpg



トゥルトはフランス、アルザス地方の郷土料理で
パイ生地の中に肉とレバーのファルスなどを詰めて
オーブンで焼いた料理のこと。
トゥルト=丸い形という意味で、
本来はパイ生地を丸く成形しますが、
今回はレクタンギュラ―に作ってみました!

コルドン・ブルー中級クラスで習った
ホロホロ鶏とキャベツのトゥルトのアレンジ版です(^^)
日本ではホロホロ鶏が手に入りにくいので、
鶏肉で作りました。
国産ホロホロ鶏の生産者さんを見つけたのですが、
現在、ホロホロ鶏の発育が不十分とのことで
仕入れできませんでした(+o+)
さっぱりとした味わいのホロホロ鶏、
美味しいんですけどね・・・

パイ生地の中には鶏もも肉と鶏レバーのファルス、
ポルト酒でマリネした鶏胸肉、
キャベツのソテーを重ね、
ボリュームたっぷり!
ポルト酒のソースを添えて・・・

それぞれの素材のマリアージュが絶品、
とっても美味しいです~(^^)/

http://www.winesalon-h.com/

























ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-11-02 11:30 | 料理

<< 落花生ごはん AQUAVIT >>