カテゴリ:食べ歩き( 416 )   

ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

鮨 来主   

2017年 10月 01日

恵比寿にあるお鮨屋さん、「来主」へ再訪(^^♪



b0145846_17274796.jpg



大将おまかせコース・・・
最初に房州産巨大鮑を頂き、興奮し写真撮り忘れ(>_<)(笑)

そして、↑北海道産天然鰤のエンガワ、すだち、柚子胡椒とともに。
程よい脂とさっぱりとしたすだちのマリアージュが最高です!
とても美味しい(^^)




b0145846_17280750.jpg


星カレイ


b0145846_17283683.jpg


スミイカ



b0145846_17284815.jpg


柔らかく甘みがあって絶品!
スミイカ、大好きです~(^^)

コハダ


b0145846_17285835.jpg



天然本鮪



b0145846_17292208.jpg


今日は両親も一緒で賑やか(笑)
いつまでも元気でいてくれて、嬉しいです(*^^*)
親孝行しないと!

http://www.winesalon-h.com/



















ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-10-01 18:03 | 食べ歩き

白金台 TENDER HOUSE   

2017年 08月 14日

白金台のダイニング、TENDER HOUSEでランチ♪


b0145846_13275544.jpg


連休中は毎日、フィットネスへ通い、
ウエルネスな生活を目指しつつ・・・

スパ帰りにテンダーハウスでランチ♪
運動の後、食べることのほうが楽しみ(^^)
お腹空くし(笑)


b0145846_13280510.jpg


テンダーハウスはオープンエア―の空間が気持ち良く、
家の近所にあって、気軽に行けるところがいいですね♪

インカの目覚め、夏野菜、
蛸のトマトソーススパゲッティ



b0145846_13281642.jpg


スポーツジムの後、
こんだけ食べたら元通り・・・(笑)

http://www.winesalon-h.com/


ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-08-14 13:37 | 食べ歩き

鮨 来主   

2017年 08月 11日

恵比寿にあるお鮨屋さん、「来主」へ行って来ました♪


b0145846_10454735.jpg


今回、初めての訪問です(^^)
カウンター席のお部屋が2つあり、
奥は5席のみの個室カウンター。
静かで落ち着いた空間が居心地よいですね。

大将のおまかせコース、
おつまみをちょっとずつ頂くことに。
房州の特大鮑!
写真ではわかりずらいですが、とっても立派な鮑。
夏の房州鮑といえば最高級❤

真子カレイ


b0145846_10455856.jpg

ポン酢で頂きます(^^)
エンガワも美味♪

日本酒、秋田、春霞


b0145846_10461056.jpg

ってまったくラベルが読めないですよね(^^;)
本物はちゃんと読めます(笑)
キリリとした辛口、とても美味しいです。

金目鯛、太刀魚の炙り


b0145846_10462072.jpg


太刀魚は黄身醤油が添えてあり、まろやかな味わい。
金目鯛は山葵醤油で・・・
日本酒が進みます(^^)

このほかにもいろいろおつまみを頂き、
握りへ。
平貝


b0145846_10463873.jpg

ホシカレイ


b0145846_11131040.jpg


ホシカレイ → 干しカレイではありません。
星カレイです。
ヒレの模様が星の形に似ていることから
名づけられたそうです。
平目と並ぶ希少な高級カレイ♪
歯応えがしっかりとあり、
赤酢のシャリとのバランスが最高です(^^)/

ボストンの天然本鮪


b0145846_10464874.jpg


夏は大間の鮪は脂のノリが控えめなため、
ボストンの天然本鮪が最高品質とのこと。
そういえば、以前どちらかのお鮨屋さんでも
ボストンの本鮪を頂いたことがあります。
本鮪も季節により、旬があるのですね~。

中トロ


b0145846_10465948.jpg


雲丹


b0145846_10470827.jpg


美味しいおつまみとお鮨、居心地の良い空間。
大将のお人柄も温かく、
素晴らしいひとときを過ごさせて頂きました。

初めての訪問でしたが、
大将はハワイの「鮨 小野寺」の立ち上げなど
ホノルルに3年半ほど、お住まいでいらっしゃったとのこと、
ひとしきりハワイの話しで盛り上がりました❤
「鮨 小野寺」といえば予約が取りずらい、
ホノルルを代表する高級鮨店。
ホノルル店の大将は以前、「すし善」にいらした方らしい。
なんだかいろいろとご縁を感じ、
すっかり馴染みの気分に(笑)

家の近所に素敵なお鮨屋さんを発見し、嬉しい♪
是非、またお伺いしたいです(*^^*)

http://www.winesalon-h.com/

















ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-08-11 16:11 | 食べ歩き

白金「アルシミスト」   

2017年 08月 07日

白金にあるフレンチ、アルシミストへ行って来ました♪


b0145846_14380871.jpg

2週間前に訪れたばかりの
お気に入りのフレンチ(*^^*)

ワインは料理に合わせてペアリングコースにしました。
こちらのお店のワインはすべてビオ(無農薬)なので、
料理のみならずワインのラインナップも楽しみのひとつです!
まずはドラピエのシャンパーニュ♪

アミューズ
枝豆のふわふわ、キャビア添え ←料理名がわかりません(笑)


b0145846_14383118.jpg


運ばれてくるだけでゆらゆら揺れるほど、
ふわふわで軽いパンのようなケーキのような(*^^*)
この形に萌え~❤
季節によって風味が変わり、
春は蕗の薹、初夏はとうもろこし、盛夏は枝豆・・・
口の中でふんわり溶けます~(^^)
上にのせてあるスナップエンドウの新芽もカワイイ♪

熊本県産 紫黒米のチップス ラベンダーの香り


b0145846_14384285.jpg

またまたカワイイ、アミューズ(^◇^)
チップスの上にラベンダーのクリームと
ピスタチオのパウダーが添えてあり、
ひと口頂くとラベンダーの香りが広がります!

冷製ゴーヤのポタージュ、クミンの香り


b0145846_14385138.jpg

フレンチにゴーヤ!!!
ゴーヤはチャンプルーくらいしか思いつかなかったけど(笑)、
こんな素敵な料理に(^^)
喉越しでほんのりゴーヤの苦味を感じますが、
クミンがアクセントとなり、
とても上品な味わいのポタージュです。
山本シェフの手にかかると
ゴーヤもこんなオシャレになるのですね~

北海道産 帆立のミ・キュイ ビーツとラズベリーのソース


b0145846_14391794.jpg

ビーツの色鮮やかなソースが綺麗です。
上に添えてあるのはビーツのシート。
極薄のシート、どうやって作るんだろう~?
レストランではこのような繊細な料理が頂けるのが嬉しい(^^)

白ワイン、ピュイ・フイィッセ


b0145846_14390407.jpg


セパージュはシャルドネですが、
すっきりとした果実味とミネラル感が爽やかな味わい。
料理とのマリアージュが素晴らしいですね。

長野県産 菊芋のムース 生雲丹 
カカオでコーティングしたピーナッツ添え


b0145846_14393151.jpg


こちらはシェフのスぺシャリテ(*^^*)
スモークされた菊芋のふんわりムースが絶品なのです!
中には生雲丹がたっぷり。
香ばしいスモーク風味がとても美味しい。

長崎県五島列島 天然真鯛 神経〆 
ピキオス エストラゴン シーアスパラガスのソース


b0145846_14394610.jpg


神経〆された真鯛をシェフがさらに10日間程、熟成させたもの。
ぷりぷりの身と酸味のあるさっぱりとした
ピキオスのソースが夏らしい味わい(^^)
先日はクエでしたが、毎回、お魚が美味しいので楽しみです!

茨城県産 鴨の藁焼き


b0145846_14395719.jpg

ストウブの鍋で藁焼きされた鴨!
蓋を開けた瞬間、煙がもくもく~(^^)/
美味しそう♪
香ばしい藁の香りが食欲をそそります。


b0145846_14400765.jpg


シェフの盛り付けにより、美しい一皿に・・・
ニンジンのピュレ、蕪の葉の泡、セルバチコ添え。
香ばしい皮目と柔らかい肉質の鴨、
とても美味しいです(^^)/

デセール
バナナのアイスクリーム、ココナッツのメレンゲ、
パッションフルーツのムース、
カカオのパウダー添え


b0145846_14402952.jpg

それぞれの味わいがすべてバランスよく交わり、
まさに「味わいの宝石箱や~!」って感じです(笑)
ていうか、本当にひとつひとつが絶品のデセール!!
感動の美味しさでした❤
もっと食べたい・・・

ミニャルディーズ
ローズマリーのクッキー、リコリスのマドレーヌ、
ライスミルクのムース、タピオカ・ハイビスカスのソース


b0145846_14402082.jpg

ミニャルディーズもどれも美味しい(*^^*)
お腹いっぱいでも完食~(笑)

今回も山本シェフワールドを堪能しました!
美しいアートのようなお料理はサプライズの連続で、
見た目も楽しく、食べて美味しく、
毎回、感動とともにとても勉強になります。

また、次回が楽しみです♪

http://www.winesalon-h.com/





























ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-08-07 22:14 | 食べ歩き

ジョンティ・アッシュ   

2017年 08月 03日

白金台にあるフレンチ、ジョンティ・アッシュへ行って来ました♪


b0145846_10123956.jpg


以前から気になっていたミシュラン1ツ星のフレンチ。
ゆったりとした空間のダイニングは居心地よいですね。

アミューズ
白レバーのパテ入りグジェール

合わせたワインはアルザス、リースリング。
夏はやはり白ワインが飲みたくなりますね(^^)

アミューズ2皿目
稚鮎のフリット、黒ビールのベニエ
ハーブソース添え


b0145846_10125056.jpg


清流の流れのような演出が素敵ですね(^^)
酸味のあるさっぱりとしたソースがフリットに合い、
とても美味しいですね!

前菜
焼き茄子のムースリーヌ、水茄子のタルタル、
北海道産生雲丹、
島根県産匹見山葵とすだちのラぺ


b0145846_10130232.jpg


コンソメジュレの下に北海道産のばふん雲丹がたっぷり!
ばふん雲丹は甘みが強く濃厚な味わいなので、
茄子のムースリーヌ、コンソメジュレとのマリアージュが最高(^^)

匹見山葵は高所で栽培され、
寒暖の差が激しいため、
独特の甘みと旨みが特徴とのこと。
たしかに辛味は控えめですが、
山葵の風味はしっかり・・・

メイン
千葉県産 鶉のバロティーヌ ア・ラ・プロヴァンサル
ジュ・ド・カイユとともに


b0145846_10131417.jpg


バロティーヌとは詰め物をして肉を巻き、
ローストした料理のこと。

コルドン・ブルーの実習でも何回も作りました(^^)
料理上級コースの卒業試験の制作課題が鶉だったので、
まさに鶉のバロティーヌを作りました!
懐かしい・・・(^^;)
鶉を何羽も使って練習したなぁ~(笑)
なので、鶉の料理というと
ついつい裏方の作業を思い出してしまいます。

デセール
ピスタヒオとアメリカンチェリーのデュオ


b0145846_10133609.jpg


盛り付けが華やかで綺麗ですね~♪
色合いのコントラストも美しいです。

ミニャルディーズ


b0145846_10135047.jpg


お店の雰囲気も料理も
クラシックな正統派フレンチという印象で、
優雅なひとときを過ごしました(*^^*)

最近は北欧フレンチブームで
モダンでスタイリッシュなフレンチが多いですが、
クラシックなフレンチは原点に帰るというか、
フレンチの神髄を学ばされます。

http://www.winesalon-h.com/













ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-08-03 11:24 | 食べ歩き

白金「アルシミスト」   

2017年 07月 24日

白金にあるフレンチ、アルシミストへ行って来ました♪


b0145846_10314074.jpg


分子ガストロノミー料理と
ビオワインとのマリアージュが素晴らしい、
大好きなお店です(*^^*)

アミューズ


b0145846_10315082.jpg

カワイイ❤
とうもろこしの気泡で作ったふわふわなもの
↑パンでもケーキでもない
上にキャビアがのっています♪
ひと口で頂くと口の中でシュワ~っと溶けるような
軽い食感ながら、とうもろこしの風味はしっかり!

こちらのアミューズ、
春に訪れたときは蕗の薹風味だったのですが、
そのときもすごーく美味しくて感動しました(^^)
どーやって作るんだろう?って興味津々でお聞きしたのですが、
何度聞いても自分で作れる気がしない・・・(笑)

左にあるのはタプナード、フルーツキャビア添え。

薄く焼いた生地にタプナードとフルーツキャビアという
珍しい食材がのっています、
フルーツキャビアは植物ですが、
見た目も食感もキャビアのようなプチプチ♪

自家製パン
北海道キタノカオリ、淡路島産デュラムセモリナ粉



b0145846_10321809.jpg


シェフ手作りのパンがまた美味しいんです~♪
レストランの自家製パンって意外と普通なことが多いけど(^^;)
ていうか、パン作りは奥深いから
ブーランジェリーのパンにはかなわないと思うのです。
でもでも、こちらのパンは美味しい!!
セモリナ粉パンのほうはモチモチ(^^)

後ろにあるのはフランス、ブルターニュの
レ・リボという発酵バターミルクをホイップしたものと
ピノ・ノワールで香りづけした塩。
これだけでテンション上がる~(^^)/(笑)

茨城県 江戸崎カボチャの冷製ポタージュ
無花果、パンツェッタ風味のクリーム添え


b0145846_10320805.jpg


目の前で冷たいポタージュを注いで下さいます。
江戸崎カボチャは茨城県のとある産地でのみ、
栽培されているカボチャらしく、
市場には出回ってないとのこと。
初めて頂きました。
とても甘みがあります!

和歌山産勝浦カジキマグロ、
サルサヴェルデ


b0145846_10323554.jpg


カジキマグロはほんのり火入れがされ、
ミ・キュイの状態。
サルサ・ヴェルデはピリリと辛いサルサソースの
グリーン色バージョンですね。
コリアンダーの風味とプチプチの揚げキヌアが
アクセントとなり、とても美味しいです!

シェフのスぺシャリテ
長野県産キク芋のムース、雲丹、ピーナッツ添え


b0145846_10325140.jpg


まさに泡のような食感のキク芋のムース!
口に入れると溶けます(^^)
中から雲丹がたくさん!!
キク芋と雲丹の組み合わせは初めてですが、
泡のようなキク芋の優しい味わいと
とろける雲丹の風味が合いますね。
黒い点々は、何かでコーティングして粉砕したピーナッツらしい・・・
ピーナッツがどうなったらこうなるのか疑問です(+o+)!!
たぶんお聞きしても作れないけど、
今度聞いてみよう!!

ひとつひとつ説明が長くなりますが、
シェフの渾身の料理、語らずにはいられない(笑)

長崎県五島列島 神経〆クエ ピキヨス、エストラゴン添え


b0145846_11154950.jpg

夏らしい一皿ですね~♪
シェフのお料理はいつも色合いが綺麗なんです~!
神経〆されたクエ、香ばしい皮目とぷりっぷりの身は
絶品です~(*^^)v

神経〆された魚は死後硬直がゆっくりとなり、
新鮮な状態が続くらしい。
その新鮮な状態のまま、
シェフが一週間ほど熟成させたもの。
エストラゴンとスペイン特産の赤ピーマン・ピキヨスの風味が
効いたソース、爽やかで美味しいです。

和歌山県すさみ町イノブタの藁焼き、紀州産南高梅、ヤングコーン


b0145846_11160239.jpg


ストウブの鍋で藁焼きされたイノブタ!
その熱々の鍋にお肉が入った状態で
プレゼンテーションして頂いたのですが、
あまりにも鍋が重そうなので
持って頂いたまま写真を撮るのも申し訳なく、
鍋写真がないのですが(笑)、
燻製された藁の香りがお店中に広がりました!

で、スライスされて登場したのが↑の一皿。
オーブンで何度もローストとルポゼを繰り返しながら
じっくりと火入れされたイノブタは
とっても柔らかくしっとりとした食感で
豚とは思えない肉質でした!
最高に美味しい(^^)/

ふ~、お腹いっぱいです(笑)
ようやくデセール・・・

黒ビールのムース、トンカ豆のアイスクリーム
オレンジ、黒米添え


b0145846_11161591.jpg


冷たい黒ビールのムースと液体窒素で凍結された
トンカ豆のアイスクリームが絶妙の味わい(^^)/
下のほうにオレンジと黒米が潜んでいます・・・
こちらはシェフの定番デセールですが、
お腹いっぱいでも食べられる
大好きなデセールです♪
上の黒い小枝みたいのは黒くコーティングした
セルフィーユの茎とのこと・・・
これもどうなったら茎がこうなるのかわからないけど、
食べると確かにセルフィーユのお味!!(笑)

チョコレート・トリュフ


b0145846_11163965.jpg


「土の中からトリュフを探して下さい」と言われ、
フォークで探すと出てきた(*^^*)
チョコレートトリュフですが、
本物のトリュフの香りがします!
トリュフオイルをチョコレートに加えているらしく、
と~っても美味しい❤
トリュフ好きの私にはたまらない逸品です♪♪
また食べたい(笑)

ミニャルディーズ

b0145846_11464583.jpg


ほうじ茶のメレンゲ、
リコリスのマドレーヌ、ローズマリーのクッキー♪
お菓子の下に添えられているのは
原料に使った茶葉やハーブたち。
演出も素敵(^^♪

今回も素晴らしいお料理に感動の連続でした!
いつも珍しい食材や新しい味わいに出会い、
サプライズとともにとても勉強になります。
再来週も予約しているので、またお伺いします(笑)

http://www.winesalon-h.com/




















































ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-07-24 12:05 | 食べ歩き

白金台MAURESQUE   

2017年 07月 20日

久しぶりに白金台にあるワインバー、モレスクへ・・・♪
看板のない隠れ家レストラン。



b0145846_17342704.jpg


タコとペコリスのマリネ
鶏ササミとアボカドのサラダ

美味しいワインと本格的な料理が頂ける、
こんな素敵なお店が家の近所にあるのは嬉しい♪
ごはんがないときの
我が家の駆け込み寺と化していますが・・・(笑)
駆け込み寺にしては贅沢すぎます(^^)

ワインはやはり白ワインが飲みたくなりますね~
ブルゴーニュ、アリゴテを開けて頂きました!
久しぶりに飲んだアリゴテ、
すっきりとした果実味とミネラル感がバランスよく、
とても美味しい(*^^*)

白イカの煮込み、サフランライス添え


b0145846_17343710.jpg


これはセート風煮込みなるものかな・・・
南仏地方の郷土料理ですが、
イカをフュメ・ド・ポワソンやトマトと煮込み、
サフランライスを添えたもの。
お教室でもご紹介したことがあり、
私自身、とても好きなレシピのひとつです!
こちらはソースを漉しているので、
さらに上品な味わいとなっております。


b0145846_17344959.jpg


アサリと金針菜のリングイネ、からすみ添え
モレスクの料理はどれもとても美味しいのですが、
パスタは秀逸です!
パスタだけでも食べに行きたいくらい・・・
今日のパスタも絶品、超美味しい~(*^^*)

ふ~、美味しいワインと料理が頂ける
贅沢な駆け込み寺でした(笑)

http://www.winesalon-h.com/













ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-07-20 17:57 | 食べ歩き

札幌「すし善」本店   

2017年 06月 21日

先週末、札幌の実家へ帰省しました。
慌ただしい滞在でしたが、お鮨だけは食べたい!と・・・(笑)
「すし善」本店へ


b0145846_15014336.jpg


「すし善」本店は実家からも近いので、
昔から家族でお世話になっているお店(*^^*)
今回も両親と一緒です♪
時間が遅かったのでカウンター貸し切りでした。
贅沢~❤

おまかせで・・・
北海道産真子カレイ


b0145846_15090959.jpg


房総の鮑
写真ではわかりずらいですが、
超巨大鮑です!!


b0145846_15092677.jpg


房総の鮑は大きさも品質も最高級とのこと。
こんなに立派な鮑を頂いたのは初めて!
と~っても美味しかったです(^◇^)

北海道産とうもろこしの素揚げ


b0145846_15093902.jpg


一度、実をほぐして芯を取り元の形に戻しているので
全部食べられます!

このほか、いろいろ頂きましたが、握りへ・・・
北寄貝


b0145846_15100524.jpg


毛蟹


b0145846_15101606.jpg


積丹の雲丹


b0145846_15102765.jpg


このほか、本鮪、ぼたん海老、天然サーモン、
白イカ、穴子、煮ハマグリと続き・・・
最後は卵焼き


b0145846_15104053.jpg


芝海老のすり身が入った卵焼きは
ふわふわで甘みがあり、かすてらのようです♪

甘味
ココナッツブランマンジェ、抹茶ソース


b0145846_15105131.jpg


こちらは「すし善」本店のスぺシャリテ。
昔からコースの最後に頂きますが、
濃厚な抹茶ソースがとっても美味しいんです~(*^^*)

玄関先に並べてある鮑の殻


b0145846_15110028.jpg


これまた大きさがわかりずらいですが(笑)、
とにかく巨大鮑なんですー!!

今回も素晴らしいお鮨に感激でした。
いつ訪れても温かいホスピタリティーが居心地よく、
第二の我が家へ帰ってきた気分になります(*'▽')

次回はいつ来れるかな~♪

http://www.winesalon-h.com/














ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-06-21 20:00 | 食べ歩き

白金台「TIRPSE」   

2017年 06月 13日

白金台にあるフレンチ、TIRPSEへ行って来ました♪


b0145846_14232838.jpg


アミューズ
手前からタマネギのチュイル、ブラックオリーブ、アンチョビー添え
高知産ベルガモット、自家製リコッタチーズ、三つ葉添え
真ん中はインカの目覚め(ジャガイモ)のフリット、ミモレットチーズ添え

器は福岡県小石原にある窯元、森山寛次郎さんの作品。
特別にオーダーされたらしく、
シルクハットのような形が面白いですよね♪

前菜
トマトのジュレ、山羊のチーズ、
ホップオクサリス、マイクロバジル添え


b0145846_14233793.jpg



ローズマリーの香りがするオイルが
とても爽やかで美味しいですね。

ホワイトアスパラガス、オレンジ、
クミン、カルダモン風味のピュレ


b0145846_14234729.jpg


こちらも爽やかな味わい(^^)

帆立のポワレ、
ヤングコーンのフリット雲丹添え、
白ゴマ、クミンの香り



b0145846_14235784.jpg


とうもろこしの美味しい季節がきましたね~♪


ヤリイカのポワレ
イカスミのリゾット、イカスミのチュイル、
イカスミの蘇



b0145846_14240663.jpg


こちらは田村シェフのスぺシャリテ。
黒×白のお料理、スタイリッシュな盛り付けはアートそのもの。

以前、シェフからイカスミのチュイルのレシピを
教えて頂いたのですが、まだ作っておりません(^^;)
こんなに美しくできるかしら・・・

それぞれの素材の持ち味が十分に生かされた料理、
至極のマリアージュです!
とても美味しい❤

車海老、そら豆、カカオ


b0145846_14242961.jpg


こちらも味わいのコントラストがあり、
ワインに合いますね~!

ノドグロのポワレ、
魚と貝のジュ、燻製バターの香り


b0145846_14244014.jpg


ガルニチュールはブルスカンドリ、サリコルニア。
ブルスカンドリは超野生のアスパラガス、
サリコルニアは海塩で育ち、海辺に生えることが多いらしく、
シーアスパラガスと呼ばれています。

ミ・キュイのノドグロに塩味のあるガルニチュールが
アクセントとなり、美味しいですね。

久米島の赤鶏
根セロリのチップス、根セロリのピュレ、
コーヒー、タイムの香り


b0145846_14245007.jpg



ほぼレアに近い状態で火入れされた赤鶏。
皮目は香ばしく、柔らかい肉質とのバランスが最高です!
この火入れ具合は初めてですが、
鶏とは思えない柔らかさとしっとりとした旨み、
鶏料理の概念を覆された料理です。

デセール一皿目
メロンのジュレ、シナモンのアイスクリーム、
ココナッツのメレンゲ



b0145846_14245957.jpg


爽やかな味わい、美味しい♪

デザート二皿目


b0145846_14251133.jpg


アメリカンチェリーのコンポート、
アマレットのアイスクリーム、
チョコレートのパウダー

ミニャルディーズ


b0145846_14252083.jpg


酒粕のカヌレ
モチモチすぎない軽い食感のカヌレですね、
とても美味しいです!

今回は個室でゆっくりディナー(*^^*)
新しい食材や調理法の発見もあり、
とても勉強になりました。
最後はシェフともお話しできて、楽しかったです♪

http://www.winesalon-h.com/











ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-06-13 13:05 | 食べ歩き

KIWI KITCHEN   

2017年 05月 23日

家の近所のプラチナ通りにあるカフェ、「KIWI KITCHEN」へ・・・


b0145846_12014656.jpg



デリバリーやケータリングも手掛けるお店。
外国人オーナーなので、お料理は本場の味わいで美味しい♪
ヴェジタリアン対応メニューも多く、
サラダやスープなど野菜が豊富で嬉しい(^^)

いつもオーダーするランチセット♪
サラダやメインは数種類の中からチョイスできます。
私はクスクスとひよこ豆のサラダ&エンチラーダ。
エンチラーダ、大好きです(*^^*)
トルティーヤ生地に野菜や鶏肉などの煮込みを入れ、
オーブンで焼いたもの。
ホットチリのピリ辛風味が美味しいんです~!

テラスで遅めのブランチ♪
緑を眺めながら、のんびりカフェタイム(^^)
幸せなひととき

http://www.winesalon-h.com/


















ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-05-23 12:13 | 食べ歩き