<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

arflex   

2015年 09月 29日

最近、お休みごとにインテリアショップ巡りをしています。
インテリアショップって楽しいですよね~♪
毎回、妄想の世界~(笑)

b0145846_22231250.jpg


arflexのソファ。
あ、これはお店です。
我が家ではありません・・・(笑)

やっぱりカウチソファ、いいな~(^^)
シックな色合いが素敵です❤
実家の家具はすべてcassinaなのですが、
cassinaの家具は大きすぎてスペースに余裕がないと無理ですね。
リビングがソファだけでいっぱいになります(-"-)
親に「もう要らないからあげる」と言われたけど、入らない(笑)・・・

そこで、arflexもいいかな、と。
日本の住居向きでコンパクトなサイズがあるのが嬉しい。
カヴァーリングもいろいろなファブリックから選べるので、
オリジナリティも出せて良いですね~(*^_^*)
あ~、妄想って楽しい♪

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-09-29 22:40 | お気に入り

低カロリー朝食   

2015年 09月 29日

朝食はデトックスでヘルシーに!
お馴染みのスムージー(^^)と、
ブルーベリー、チアシード入りヨーグルト、自家製プルーンパン、野菜プレートです。

b0145846_21575814.jpg


カボチャのサラダはマヨネーズの代わりに
ヨーグルトとレーズンで味付け。
野菜の自然な甘みが美味しいです(^^)

鶏ササミとセロリの粒マスタードソース和え

b0145846_21583185.jpg


亜麻仁オイルと白ワインヴィネガーのドレッシングに
粒マスタードを加え、ササミとセロリの薄切りに混ぜ合わせます。
油や塩分を控えめにするため、ヴィネガーやスパイスを使って
できるだけカロリーカットを目指しています(^O^)/

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-09-29 22:19 | 料理

BLTサンドウィッチ   

2015年 09月 25日

BLTサンドウィッチを作りました(^^)
アメリカではクラブハウスサンドウィッチとも言いますが、
ベーコン、レタス、トマトを挟んだサンドウィッチのこと。

BLTサンドウィッチ

b0145846_11344721.jpg


アメリカに住んでいた幼少時代から
母がよく作ってくれたBLTサンド。
我が家ではベーコンエッグを入れるのが定番でした(^O^)
今でもホテルのレストランやルームサービスで食べるのが大好き~♪

b0145846_11351726.jpg


こんがりトーストした全粒粉の食パンに
マスタードをたっぷり塗るのがポイント!
美味しい~(^O^)/

今朝はグリーンスムージーにオーガニックケールを加え、
ブルーベリーヨーグルトとともにヘルシーに・・・

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-09-25 11:57 | 料理

DEDON   

2015年 09月 24日

アウトドアファニチャーのブランドで有名なDEDON。
世界中のラグジュアリーなホテルで見かけるデッキチェアなど、
ほとんどDEDONのものといっても過言ではないでしょう。

b0145846_14511719.jpg


カタログを見てるだけでテンション上がります!(^^)
ショールームへ行っては素敵、素敵~!と興奮し、
こんなお庭だったらいいな~、こんなカウチ欲しいな~、
なんて妄想を広げております(笑)

b0145846_14513163.jpg


いーなー、このデッキチェア~(^O^)/
どこに置くやねん・・・
猫の額ほどのバルコニーへ置いても通れなくなるし・・・(笑)

b0145846_14514364.jpg


これも超かわいいけど、デカ・・・
う~ん、やっぱり妄想止まりかな~(^_^;)
でも、こういうのって考えてるだけで楽しい☆

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-09-24 15:06 | お気に入り

東麻布「野田岩」   

2015年 09月 20日

久々、「野田岩」へ行って来ました(*^_^*)。
鰻といえば、西麻布の「いちのや」か東麻布の「野田岩」かな・・・
「いちのや」は注文してから50分待つので、
待てないときは「野田岩」へ(笑)。

b0145846_21272150.jpg


この日は運よく待たずに案内されましたが、
私たちのすぐ後からは長蛇の列になり、危なかった~(^_^;)
本館の近くに謎の別館があるのですが、
混んでると別館へ案内されるそう・・・
未だ別館へは行ったことがありませんが。

甘すぎず上品な味わいが好きです。
鰻って、なんか急に食べたくなりますよね(笑)。
疲れたときとか、かなぁ~。
スタミナをつけて、またお仕事、頑張ろう~!っと(^O^)/

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-09-20 21:36 | 食べ歩き

いふう   

2015年 09月 18日

中目黒にある日本料理のお店、「いふう」へ行って来ました!
以前、一度訪れたことがありますが、
どのお料理もとても美味しく、〆のご飯が絶品なのです(^O^)/

今回は3階の個室で懐石コースを頂くことに・・・
前菜
胡麻豆腐

b0145846_21331845.jpg


滑らかで上品な味わいです。
今日のお料理も楽しみ~(*^_^*)

湯葉と雲丹

b0145846_21333126.jpg


大好きな組み合わせ~(^O^)♪
とろりと柔らかい湯葉に優しい味わいのお出汁、
雲丹の風味が絶妙ですね!

椀もの・鱧、松茸

b0145846_21334868.jpg


綺麗ですね。
京都に来ているみたい・・・
う~ん、美味しい~!

お造り

b0145846_21341767.jpg


鯛、平目、鮪、など。
丁寧に作られたお刺し身。
素晴らしい味わいです。

焼き物
マナガツオ

b0145846_21343469.jpg


マナガツオといえば、高級魚を代表する魚のひとつですね。
京都ではよく頂きますが、東京ではなかなかお目にかかれず、
嬉しいですね~。

揚げ物
ピー太朗の海老真丈揚げ

b0145846_21345220.jpg


ピー太朗とは、ピーマンの一種。
名前がかわいい(^^)!
海老真丈もふっくらと柔らかく美味しいです~。

八寸

b0145846_2135161.jpg


この日はグラスでワインを楽しみ、続いて日本酒をオーダー・・・
お酒の肴に最高ですね。
そもそも八寸とはコースの途中で出てくる酒の肴のこと。
ゆっくりとお酒と食事を楽しむ昔ながらの風習ですね。

酢の物
茹でタコとサーモン

b0145846_2135353.jpg


さっぱりとした味わいがお腹いっぱいでも食べられます。
そして、最後はお楽しみの〆ごはん♪

雲丹の土鍋炊き込みご飯

b0145846_21355148.jpg


これでもか!と言わんばかりにのせられた雲丹~(^O^)!
土鍋の蓋を開けると雲丹の良い香りが~♪
一膳目は普通にご飯を頂いて、
二膳目はお焦げを頂きます。
三膳目はお土産に・・・

今回も素晴らしいお料理に感動でした!
東京にいて京都を感じられる繊細なお料理。
季節ごとに再訪したいです~(*^_^*)
本当は教えたくないお店・・・(笑)

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-09-18 22:09 | 食べ歩き

KENZO ESTATE六本木ヒルズ店   

2015年 09月 17日

久々、KENZO ESTATE六本木ヒルズ店へ行って来ました!
最近、広尾店もご無沙汰になっていて(^_^;)

まずは白ワイン、「あさつゆ2014」をグラスで・・・

b0145846_1695864.jpg


あさつゆ’14は今までのあさつゆの中でも至極の味わいです!
毎年、少しずつ異なる特徴がありますが、
2014はすべてのバランスが素晴らしく秀逸ですね。

お料理は選ぶのが面倒なので(笑)、コースで頂くことに。
前菜
胡桃豆腐

b0145846_16101132.jpg


胡桃豆腐、大好きです~(^^)!
六本木ヒルズ店は日本料理の料理長がいらっしゃるので、
ワインに合わせた和食が食べられるのも楽しみのひとつ。

帆立のポワレと温野菜、ジェノヴェーゼソース添え

b0145846_16102661.jpg


温野菜とジェノヴェーゼソースの色合いが綺麗ですね。

赤ワインはボトルで飲むことに・・・
これもまた大好きな「明日香」。

b0145846_1611862.jpg


rindoも好きですが、カベルネ・フラン主体の明日香の
美味しさは格別です!

鱧のフリット

b0145846_16113282.jpg


鱧も大好き~!

メインは岩中豚のロースト

b0145846_16115422.jpg


低温調理されたロゼ色のお肉。
しっとりと柔らかくて美味です~。
明日香に合いますね(^^)

〆は穴子寿司

b0145846_16121147.jpg


こちらもまたワインにぴったり。
やはり素材のソースの味わいで料理とのマリアージュが
いろいろと広がるのがワインの魅力。
同じ素材でも料理法によって白ワインや赤ワインを
合わせることができるので、そこが楽しいところですね。

デザート
メロンのムース

b0145846_16124318.jpg


久々、KENZO ESTATEでゆっくりとディナーを楽しみました(^^)。
次回は広尾店も行かないと、ね。

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-09-17 16:34 | 食べ歩き

朝食   

2015年 09月 16日

手作りプルーンパンとともに朝食です~(^^)♪
最近、ハマっているプルーンパン、
しっとりモチモチの食感がとっても美味しいんです!

b0145846_21114237.jpg


スクランブルエッグ、パストラミハム、
ブロッコリースーパースプラウト、高リコピントマト。
スクランブルエッグの卵はアキタのvita。
9種類のビタミンが入った卵です。
アキタの卵は料理人の中でも人気の贅沢卵。
卵料理のときは美味しい卵を食べたいですよね(^^)

グリーンスムージー、
チアシード、ブルーベリー、きな粉入りプレーンヨーグルト

b0145846_21115933.jpg


有機キウイやほうれん草を使ったスムージー。
キウイは皮ごとミキサーに入れるので有機のものを選んでいます。
ヨーグルトはチアシードを加えて・・・
最近、目が悪くなってきたので(笑)、
ブルーベリーを食べるようにしています。
気休めかな・・・(^_^;)

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-09-16 21:27 | 料理

ブルーベリー、クルミ入りプルーンパン   

2015年 09月 16日

最近、プルーンパン作りにハマっています(^^)。
お教室の方に教えて頂いたレシピですが、とっても美味しくて!
そのときの気分によって、いろいろとアレンジしています。

ブルーベリー、クルミ入りプルーンパン

b0145846_20561712.jpg


プルーンパンとは、
プルーンピュレを生地に入れて焼き上げたもので、
プルーンの成分により油脂を加えなくても
モチモチしっとりとした食感に仕上がり、
と~っても美味しいんです!(^^)

b0145846_20563433.jpg


今回はブルーベリーと胡桃を入れてみました。
プルーンは鉄分も多く、栄養価も高いので
パンの生地の中に入っているのは理想的。
パン作りは時間がかかりますが、
やっぱり手作りは美味しい!

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-09-16 21:08 | 料理

赤ワイン風味のスペアリブ   

2015年 09月 16日

スペアリブが食べたくなって・・・作りました(^O^)/
以前、お教室でもご紹介したお気に入りのレシピです!

まずはアミューズ
赤パプリカと黄パプリカのマリネ・オリーブ添え

b0145846_19435697.jpg


パプリカは皮つきのままグリルでこんがりと焼きます。
真っ黒に焦げますが、中は甘みが凝縮して美味しいんです!
オリーブオイルとワインヴィネガーでマリネし、
冷蔵庫で十分冷やします。
グリーンオリーブを添えて出来上がり(^^)。
ピンチョス風に食べやすく、ね・・・

有機ほうれん草とオクラのサラダ

b0145846_19441445.jpg


有機ほうれん草は生でも安心して食べられるのが良いですね。
粒マスタードを効かせたドレッシングでさっぱりと!
いくらでも食べられます(笑)

キノコとパルメザンチーズのフジッリ

b0145846_19443037.jpg


フジッリ(捻りパスタ)って好きです。
ソースが絡みやすい形をしているので、
どんなソースでも美味しいですよね~。

赤ワイン風味のスペアリブ

b0145846_19444882.jpg


赤ワイン、赤ワインヴィネガー、タマネギ、ニンニク、オリーブオイル、
ナツメグ、クローブなど数種類の材料を混ぜ合わせたソース。
これをお肉にまわしかけながらオーブンでじっくりと焼いていきます!
今までいろいろなスペアリブソースを作りましたが、これがベスト(^O^)/
美味しい~♪いつもの自画自賛(笑)
おもてなしにもボリューム感があって喜ばれますね。
あっというまにペロリでした~!

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-09-16 19:59 | 料理