<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

SPAGO   

2015年 11月 27日

マウイ滞在、初日のディナーはホテル内にある
レストラン「SPAGO」へ。

天才料理人ウルフギャングが手がけるレストランで、
フォーシーズンズのメインダイニングです。
ウルフギャングといえば極上ステーキで有名なお店ですが、
ここハワイでも大人気ですね(^^)。

プリフィクスのコースを頂くことに・・・
アミューズ
ココナッツスパイシースープ

b0145846_20513778.jpg


ココナッツの甘い香りに
ほんのりピリ辛でスパイシーな味わいが美味しいですね。
食欲が進みます!

マウイ産オニオンのグリーンサラダ

b0145846_20551016.jpg


名物のマウイ産オニオンが食べたくて・・・(^^)

お魚はアヒのロースト、ワサビソース添え

b0145846_20571455.jpg


アジアのテイストを取り入れているところが
ハワイならではのパシフィックリムメニューですね。

お肉は期待の極上ステーキ!

b0145846_20591078.jpg


柔らかい赤身肉、まさに極上の味わいですね(^O^)。
さすがウルフギャング~♪
やっぱり美味しい。

デザート
アプリコットのタルトタタン、バニラアイスクリーム添え

b0145846_212316.jpg


中庭のプールに面したオープンスペースの店内。
心地よい夜の風が気持ち良いです~(^^)
リゾートのディナーはドレスアップするのが基本。
昼間のカジュアルなスタイルから一変して、
大人の時間を楽しむ・・・
欧米式のスタイルが旅の楽しみのひとつですね。
日本人は私達だけでしたが、ホスピタリティーも素晴らしかったですね。

ライトアップされた夜のプール。
幻想的な景色がロマンチックですね~❤

b0145846_2224109.jpg


マウイ島の夜が静かに更けていきます・・・

WINE SALON h












 
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-11-27 22:26 | 旅行

続・フォーシーズンズリゾート   

2015年 11月 27日

フォーシーズンズでもオーシャンフロントビューをリクエストしていたので、
一番眺めの良いお部屋へ・・・(*^_^*)

海が真正面に見えるラナイは特等席ですね。

b0145846_14384846.jpg


屋根があるので日差しが当たらず、ゆったりと寛げます。
リビング側のデッキチェアスペースの他に
ベッドルーム側のラナイには、
デイベッドもあり、最高です~(^O^)!

b0145846_14441297.jpg


プールサイドのようにふわふわのタオルが敷かれたデイベッドは、
至福の寝心地です~♪
自分の家にも欲しい~!
でも、眺めが違うな・・・(笑)

お部屋にはシャンパーニュのサービスも。
素敵~(*^_^*)

b0145846_1436257.jpg


ディナーの時間まで、ラナイでゆっくりとシャンパーニュを頂くことに。
食事の前に出来上がってしまうやろ~(^_^.)
でも、この景色を前にして飲まずにはいられない(笑)。

b0145846_1571671.jpg


b0145846_1513255.jpg


ディナーの頃にはすっかりいい気分です(^^)。

WINE SALON h







 
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-11-27 15:21 | 旅行

マウイ島、フォーシーズンズリゾート   

2015年 11月 27日

ホノルルで2泊した後、マウイ島へ行って来ました(*^_^*)。
マウイは数回訪れていますが、オアフ島よりもゆっくりできるのが良いですね。

フォーシーズンズリゾート マウイ 

b0145846_7382427.jpg


抜けるような青空と海。
綺麗ですね~。
楽園だぁ~(^O^)❤

b0145846_7505778.jpg


美しく配された椰子の木とファウンテン・・・
シンメトリーな景色が美しいです。
世界の極上リゾートとかの雑誌に出てきそうな景色(笑)

何もしない贅沢を求めてマウイまで来たので、
2日間の~んびりしたいと思います♪

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-11-27 08:09 | 旅行

ワインパーティーat コンドミニアム   

2015年 11月 26日

ランチパーティーのあとは、ワインパーティー!
食べて飲んでばかり・・・(笑)

ハワイ在住の友人宅のコンドミニアムにお招き頂き、
プールサイドのテラスで2次会(?)です。
今年の夏に完成したばかりのホノルルで最も新しいコンドミニアム。
「ホクア」と同じ系列でもあり、アラモアナショッピングセンターの上ということで、
まさに憧れのコンドミニアムですね~♪

b0145846_20591152.jpg


ライトアップされた夜のプール、素敵ですね❤
プールサイドにはバーベキューエリアやゆっくりと寛げるテラスがあり、
居住者のラウンジスペースとなっています。
ホテルとはまた違う贅沢な空間にテンション上がります~(^^)

ひたすら食べて飲んで・・・(笑)

b0145846_2103867.jpg


前日に地元の友人とともに買い出ししたワインやチーズ。
買い出しとなるとつい真剣になってしまうんですよね(笑)
そして、皆様とワイワイ♪
楽しかったですね~(^O^)/
雨季のハワイでお天気を心配しておりましたが、
快晴に恵まれ、最高の一日でした!

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-11-26 21:14 | 旅行

ランチパーティー   

2015年 11月 26日

ホノルルに着いて、翌日はランチパーティー(*^_^*)♪
ハワイの料理界を牽引するスターシェフ、
アランウォン氏のお料理が頂けるレストランにて、
親しい友人達をお招きして・・・

ハワイで最も権威のあるハレアイナ賞2014で、
「レストラン・オブ・ザイヤー」金賞を受賞し、
通算10回以上の年間最優秀レストランに選ばれた
「アラン・ウォンズ」。
シェフのリージョナル・キュイジーヌへの功績は
革命的とも言えるほど大きいですね。

私もたびたび「アラン・ウォンズ」のレストランを訪れましたが、
その都度、美味しいお料理と心地よいホスピタリティーに満足し、
今でもホノルルで大好きなレストランのひとつです♪

是非、皆様にもシェフのお料理を召し上がって頂きたい!
ということで、とっておきのメニューにしました(^^)

アミューズ

b0145846_14244922.jpg


ホー農園のトマトサラダ
乾燥干し梅ジュースドレッシング、マカダミアナッツ、ゴートチーズ

トマトと干し梅の甘酸っぱいソースが絶妙の組み合わせですね、
とっても美味しいです!

細切りアヒとアボカドサルサのタルタル、
カリカリワンタンとスパイシーアイオリソース重ね

b0145846_14252046.jpg


ハワイといえば、アヒですよね~(^^)
日本人好みのアヒポキをセルクルで固め、タルタル仕立てに。
スパイシーな香りに白ワインが進みます♪

シュリンプのうまみバターソテー、
ワイアナエ産「ネイケッド・カウ・デイリー」のバター、
ノースショア産のシー・アスパラガス、
カッペリーニのパスタ、パルメザンチーズ

b0145846_14371072.jpg


これ、とっても美味しかった~❤
バターのコクと海老のうまみがたっぷりのカッペリーニ、
自分でも作ってみたいけど、できるかな~?

この日はワインも厳選したセレクトでマリアージュしました。
シャンパーニュはペリエ・ジュエ、
白ワインはピノ・グリなど品種にもこだわり、
お料理に合わせたチョイスに。
ソムリエとしては本領発揮したいところ(笑)。
一皿ごとにセレクトされたワインはどれもとても美味しかったです!

蒸しヒメ鯛のチキン出汁の白菜巻き、乾燥ホタテの出し汁餡

b0145846_14373537.jpg


日本料理のような優しい味わい(^^)。
スパイシーな前菜やバターの濃厚な料理が続いたので、
ホッとする一品ですね。
コース料理の中でも緩急があるのは素晴らしいと思います。

ハワイ産テンダーロイン、
オックステール、コーンビーフ、ショートリブのリゾット

b0145846_14381960.jpg


テンダーロインとはフィレ肉のこと。
お肉がと~っても柔らかく、美味しかったですね。
白ワインベースのソースがさっぱりとして、
お腹いっぱいでもペロリと食べられましたね。

デザート
マウイ島クラ産ストロベリーチーズケーキ

b0145846_14284733.jpg


あめ細工が綺麗ですね~❤
アメリカとは思えない(笑)繊細なデザートに感激です。
最後まで期待を裏切らないお料理に大満足でした(^O^)/
皆様にも喜んで頂けて良かった~♪

ふ~、お腹いっぱいでしたが、
この後、友人宅でワインパーティーです。
飲んで食べてばかりの一日~(^u^)!

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-11-26 20:40 | 食べ歩き

コンチネンタルブレックファスト   

2015年 11月 25日

ハレクラニ滞在、翌日の朝はルームサービス。
ゆっくりと起きて、ラナイでの朝食は最高ですよね~❤

コンチネンタルブレックファスト

b0145846_1413238.jpg


グァバジュース、デニッシュ、コーヒー・・・
グァバジュースは鉄板でしょ(笑)
何よりもご馳走なのは景色です♪
贅沢だぁ~(^^)

b0145846_14264975.jpg


この景色を見るためにハワイを訪れ、
何度訪れても何度見ても飽きることがありません。
やっぱりハワイは楽園です~(^O^)/

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-11-25 14:45 | 旅行

ハレクラニ   

2015年 11月 24日

ホノルルではハレクラニホテルに滞在することに。
オーシャンフロントビューをリクエストしていたので、
ダイヤモンドヘッドが見えるジュニアスイートへ・・・(*^_^*)

b0145846_15464775.jpg


わ~い、素敵、素敵~♪

b0145846_15531693.jpg


ラナイへ出ると波の音が聞こえます・・・
ダイヤモンドヘッドと青い海、
いつ訪れても変わらない景色に癒されます。

お部屋には友人からの素敵なフラワーアレンジメントの贈り物。

b0145846_1653963.jpg


ホテルからも綺麗なお花が・・・

b0145846_16155964.jpg


ほどなくして、シャンパーニュのサプライズサービスも❤

b0145846_16113434.jpg


ラグジュアリーなおもてなしにすっかりご満悦です(*^_^*)
今夜は両親と共にハレクラニでディナーの予定。
その前に明日の友人宅でのパーティーの買い出しへ行かないと!
ホノルルへ来ても買い出しに奔走しています(笑)。

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-11-24 16:35 | 旅行

ハワイ   

2015年 11月 24日

数年ぶりにハワイへ行って来ました(*^_^*)♪
以前訪れたのは8年前なので、ずいぶん変わっているだろうな~
と、出発前に慌ててガイドブックを購入し、
すっかりおのぼりさん状態です(笑)・・・

やはり、何度訪れてもハワイは最高~(^O^)/
空港へ降り立った瞬間からハワイの空気を感じる。
いいな、いいな~❤

b0145846_13553373.jpg


ハワイ在住の友人が空港まで出迎えに来てくれ、
綺麗なレイを頂きました(^^)
久々の再会に感激し、思わず涙ぐんでしまうほど・・・
いつもハワイは両親と一緒ですが、
今回ももちろん一緒です!
賑やかなホノルル滞在が始まりま~す(^O^)♪

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-11-24 14:12 | 旅行

arflex   

2015年 11月 11日

arflexのソファが来ました~(^^)!
cassinaやarflexのショールームへ何度も行き、
最終的に選んだsonaシリーズのソファ。

b0145846_1164651.jpg


カウチやコーナーソファなど、
いろいろな組み合わせができるので、
この形に決定するまで相当悩みました(笑)。
形が決まってからは今度はファブリック選び。
ファブリックも素材により6段階まであるので、これまた迷う(笑)。
型番を取り寄せて何度も検討(^_^.)
でも、こーゆーのって楽しい~!

リビングの全体のカラーに合わせてベージュ系にしました。
アクセントでダークブラウンのクッションを添えて・・・
お気に入りは手前にあるスツール。
軽くて持ち運びがラクなので好きなところへ移動できます。

イメージは「ホテルのスイートルームのようなお部屋」。
ゆっくりとカウチに寝そべって寛ぎたいところですが、
引っ越ししてから忙しく、全然寛いでいません(笑)・・・(>_<)

WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-11-11 11:30 | お気に入り

フレンチトースト   

2015年 11月 05日

引っ越しして初めて作った料理、フレンチトースト♪
料理とは言えませんが・・・(笑)
まだ、食洗機もオーブンも使ってません(^_^;)

b0145846_18351664.jpg


全卵1個に牛乳200cc、砂糖大さじ1、バニラエッセンスが少々・・・
これが私の定番フレンチトースト。
甘さ控えめですが、お好みでメイプルシロップを添えて。

マッシュルームとセルバチコ、ルッコラのグリーンサラダ

b0145846_183825.jpg


フレッシュマッシュルームって好きです(^^)。
スライスすると風味が増しますよね。

有機ニンジンとリンゴのジュース

b0145846_18364835.jpg


いつもはグリーンスムージーですが、
今日はサラダがあるのでニンジンジュースにしました。
有機ニンジンは甘みが濃厚で美味しいですね。

まだ引っ越し後、諸々の雑用に追われ、
家の中が整っておりませんが、
早く落ち着いて、ゆっくりと料理を作りたいですね!

HP→WINE SALON h
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2015-11-05 18:56 | 料理