<   2017年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

有機玄米ごはんの朝食   

2017年 09月 29日

有機玄米ごはんの朝食♪


b0145846_11130132.jpg


久々、和朝食です(*^^*)

*グリーンスムージー
*天然紅鮭塩焼き
*オクラの三杯酢
*とろろ
*紫キャベツのマリネ
*からし菜とフルーツトマトのサラダ
*カボチャとレーズンのサラダ
*茗荷の酢漬け
*北海道産寒ふのりのお味噌汁
*有機玄米ごはん

グリーンスムージーを作り、
洋朝食にしようと思ってましたが、
炊きたての玄米ごはんがあったので、
和食に・・・(^^;)

身体に良さそうなごはんを食べると、
心も満たされますね♪

http://www.winesalon-h.com/








ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-09-29 11:19 | 料理

レシピ依頼   

2017年 09月 28日

レシピ依頼があり、試作です(^^)/



b0145846_16165016.jpg


野菜を中心にバゲット、チーズ、鶏肉などを使い、
ニンニクやハーブを効かせ、
ワインに合うサラダを作りました!



b0145846_16170656.jpg



背景、アングルを変えると違う雰囲気に・・・
どちらが良いかな?(^^)
ってたいして変わらないんだけど(笑)

http://www.winesalon-h.com/


ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-09-28 16:26 | 料理

温野菜サラダ   

2017年 09月 28日

温野菜サラダの朝食です♪



b0145846_11234458.jpg



*温野菜サラダ
 カボチャ、紫芋、ビーツ、クレソン、
 ブロッコリー、オクラ、キャロットラペ、紫キャベツのマリネ
*ニンジンのポタージュ・パルメザンチーズのチップス添え
*ベーコンエッグ
*ヨーグルト、有機ブルーベリー、ベリーソース
*「俺のベーカリー」のトースト



b0145846_11241514.jpg



カラフル野菜でビタミンチャージ(^◇^)
紫色の野菜、好きです♪
見てるだけで身体に良さそうな気がする(笑)




b0145846_11243527.jpg



ニンジンのポタージュは
ジンジャー、クローブ、シナモンを加えてスパイシーに(^^)
パルメザンチーズのチップスを添えて・・・

美味しく食べて、身体の中から綺麗に!

http://www.winesalon-h.com/







ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-09-28 11:48 | 料理

アメリカンブレックファスト   

2017年 09月 27日

アメリカンブレックファスト♪



b0145846_11215162.jpg



*有機グリーンスムージー
*野菜サラダ
*スクランブルエッグ&放牧豚無添加ソーセージ
*ヨーグルト、有機ブルーベリー、ベリーソース添え



b0145846_11220801.jpg



ズッキーニ、ラディッシュ、オクラ、
ブロッコリー、からし菜




b0145846_11223328.jpg



麻布十番のオーガニックスーパー、
「ビオセボン」で買ったソーセージ、
美味しいです♪

彩りの良い料理は栄養のバランスも良い!とのこと、
なるべくカラフルな食卓になるよう心掛けています(^◇^)

http://www.winesalon-h.com/










ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-09-27 11:42 | 料理

国産松茸   

2017年 09月 25日

立派な国産松茸を頂きました♪



b0145846_17354959.jpg



松茸ごはんはもちろん、お吸い物など松茸尽くしをしても
まだ残っていたので松茸パスタを作りました!

前日から自家製フェットチーネを作り、
気合を入れて(^◇^)

やはり、松茸はどんな料理でも美味しいですね♪
パスタにしたのは初めてですが
ポルチーニやトリュフとは違った
和を感じる味わいが美味でした❤

このほかに温野菜、バーニャカウダソース添え。



b0145846_17334945.jpg



バーニャカウダソースはニンニクを牛乳で煮込み、
オリーブオイルとアンチョビを混ぜたもの。
お教室でご紹介したレシピですが、
マイルドな味わいが好きです(^^)


牛フィレ肉、食べ比べ・・・



b0145846_17340593.jpg



どんだけ食べるんだ~(笑)

ワインは松茸に合わせて、
ブルゴーニュのピノ・ノワール



b0145846_17472260.jpg



これがコスパよく、美味しかったです!
デイリーに飲むには素晴らしい(^^♪

http://www.winesalon-h.com/









ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-09-25 17:50 | 料理

すし善本店   

2017年 09月 25日

先週末、北海道へ・・・



b0145846_14093424.jpg





毎度、お馴染み、すし善本店へ行って来ました。
両親とともに(^^)
大将、おまかせのコースで・・・

戸井産 本鮪


b0145846_14120995.jpg




これから冬にかけて脂がのってくる
戸井産の本鮪。
青森側で獲れると大間産、函館側で獲れると戸井産になります。
すし善はいつも戸井産ですね(^^)

ぎんなん


b0145846_14122115.jpg




綺麗な色(^^♪
今年初、ぎんなんです。

赤貝


b0145846_14123312.jpg




毛蟹


b0145846_14125387.jpg





立派な毛蟹、目の前で捌いて頂きました!
毛蟹は夏~秋にかけてが旬です(^^)
ミソが美味しい❤

帆立の磯辺焼き


b0145846_14130499.jpg





巨大帆立!
ぷりぷりの身は食べ応えがありました。



b0145846_14220203.jpg


水タコの桜煮
こちらはすし善の定番おつまみ、
丁寧に下処理された水タコはと~っても柔らかく、絶品なのです!

握り
イクラの醤油漬け



b0145846_14132431.jpg


戸井産 本鮪


b0145846_14133655.jpg


雲丹


b0145846_14134728.jpg



このほかにもいろいろ頂きましたが、アップしきれず・・・
北海道の海の幸を堪能しました~(^◇^)

デザートはブラマンジェ・抹茶ソース添え


b0145846_14270110.jpg


こちらも本店スぺシャリテ♪
お腹いっぱいでも食べられる水菓子、
濃厚な抹茶ソースが美味しいです(*^^*)

今回も家族とともに贅沢なひとときを過ごせて、
しあわせでした。
いろいろなことに感謝の日々です!!

http://www.winesalon-h.com/



























ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-09-25 14:38 | 旅行

今月最後のお教室   

2017年 09月 22日

今月最後のお教室が終了致しました!



b0145846_12031431.jpg


今月のテーマはグランピング~♪
カジュアルな秋のパーティーメニューです。


アミューズ


b0145846_12032820.jpg



フルーツトマトのマリネ、トマトの泡とともに

トマトをピュレにしてから泡立て器でムース状にし、
冷やし固めたもの。
綿あめのような見た目とふわふわの食感がインパクトあり、
大好評でした~(^^)/

温野菜とキヌアのサラダ



b0145846_12034787.jpg



最近、キヌアはヘビロテ(笑)
下茹でして作り置きしておくと便利ですね。
サラダはもちろん、スープや和え物などに加えています。

天使の海老のソテー・ココナッツソース



b0145846_12040827.jpg



ハワイのガーリックシュリンプをイメージし(*^^*)、
ココナッツミルクでマイルドに仕上げました!
バゲットをソースに浸して食べるのが美味♪


仔羊のロースト・タイムの香り、
バルサミコ酢ソース、
2種のピーマンとズッキーニのブリュノワーズ添え




b0145846_12052746.jpg



盛り付けはお肉専用のカットボードにのせて・・・
オリーブの木の風合いがいいですよね~♪

肉汁が周りの溝に流れるようになっているので、
食卓でお肉をカットしてもテーブルが汚れず、
優れものです!
がっつりトマホークもいける(笑)



b0145846_12045533.jpg




お肉はハーブ岩塩とタイムでマリネし、
フライパンでサッとポワレします。
NZ産の仔羊はクセもなく、柔らかく、大好評です!

今月のワインはメインの仔羊に合わせて、
ニュージーランドの赤ワインです。


b0145846_13004540.jpg




仔羊に合わせるワインは赤ワインでも多々ありますが、
そのときの調理法やソースなどによって品種を選ぶのが大事です。
フォン・ド・ヴォーやポルト酒、赤ワインなどがベースのソースであれば、
カベルネソーヴィニョンやメルローが合いますし、
今回のように軽めの味わいのソースには
ピノ・ノワールが合います。

今月も恵比寿ワインマーケット店長、沼田さんにお越し頂きました。



b0145846_13010174.jpg




料理とワインのマリアージュについてお話し頂きました。
トークも面白く、とっても楽しかったですね!
お教室で大人気の沼田さん(*^^*)、
お忙しい中、ありがとうございました。

デザート
バナナアイスクリームと
ゴルゴンゾーラチーズ、ドライフルーツ、クルミのケーキ



b0145846_13253019.jpg




どちらも絶賛、大好評~(笑)でした!(*'▽')
作り方も簡単で砂糖も油脂も少なくヘルシー、
チャコ’Sレシピ永久保存版です!

ゴルゴンゾーラチーズが入ったケーキは
赤ワインにもぴったり♪
ワイン好きにはたまらないスイーツですよね~(^^)
私自身、ワインを片手にパクパク食べてしまいます・・・(笑)

今月もお越し頂きまして、有難うございました。
皆様とご一緒させて頂く時間は
ハッピーオーラに包まれる幸せなひとときです!

次回、お会いできますのを楽しみにお待ち申し上げます(*^^*)

http://www.winesalon-h.com/






























ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-09-22 13:45 | 料理

お教室の日々   

2017年 09月 14日

お教室の日々です(*^^*)



b0145846_13433724.jpg



今週のお花は秋の紫陽花です♪
毎回、お花屋さんへ花器を持ち込んで相談し、
オーダーしております(^^)

先週のお花はハスや吾亦紅など赤色ベースでしたが、
今週は紫陽花など青色ベースです。

お花によって食卓の雰囲気ががらりと変わるのも
楽しみのひとつですね。



b0145846_13435621.jpg


春の紫陽花と違ってアッシュがかった
スモーキーな色合いが秋らしいですね♪

メニューを考え、
レシピを作り、
盛り付けの器を検討し、
器とテーブルのコーディネイトを考え、
お花をオーダーする・・・
この一連の作業でお教室前は
いっぱいいっぱいですが(笑)、
お教室が始まって皆様の笑顔に出会い、
喜んで頂けると「やった~!」と嬉しくなります(^◇^)

そして、楽しいお時間をご一緒させて頂き、
ありがとうございます。
毎回、皆様のきらきらな笑顔にしあわせを頂いております❤

http://www.winesalon-h.com/






















ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-09-14 15:25 | お花

今月のお教室   

2017年 09月 11日

今月のお教室が始まりました(^^)



b0145846_13104122.jpg



今月のテーマは秋のパーティー、
グランピング風♪

ナチュラルな素材やキャンドルを使い、
アウトドア気分を演出しております。



b0145846_13155445.jpg


キャンドルのライトはLEDライトです。
ゆらゆらと揺らぐ炎はまるで本物に見えますが、
煙も出ず安全。

大きいタイプのLEDキャンドルはすでに使っておりましたが、
最近、このミニキャンドルが新登場し、
待ってましたとばかり即購入!(笑)

これさえあれば、いつでもおうちグランピングです~(^^)/

http://www.winesalon-h.com/











ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-09-11 13:29 | 料理

おうちグランピング   

2017年 09月 04日

今、流行りのグランピング♪



b0145846_20152203.jpg



と言っても、行ったことないのですが(笑)・・・
グランピングとはグラマラス+キャンピングの造語。
ひと昔前のテントライフとは違い、
お洒落なテントを設営したグランピング、
素敵ですよね~(*^^*)

でも、準備もテント設営もどれも面倒(^^;)な私は
おうちでグランピング♪

食卓だけでもグランピング気分を味わいたい!と、
買い揃えたオリーブの木のカッティングボード。
天然の木目と自然な風合いがいいですよね。
ひとつひとつ形と木目が違うので、
これ全部、買い揃えるまでお店に2~3時間いましたね。
だって、このほかに形もいろいろあって、本当に悩むのー!
すべての在庫の中から選りによって(笑)、
お気に入りのものを選びました。
こういうところ、ほんとしつこい(^^;)

まずは形から入る奴(^◇^)
っていつかグランピングへ行くわけではない(笑)
あくまでもおうちグランピングで十分♪

というわけで、今月のお教室は
秋のパーティー、グランピング料理です!
料理に合わせたワインのマリアージュも素晴らしく、
私自身、わくわくレッスンです♪
皆様、お楽しみに~(^^)/

http://www.winesalon-h.com/





















ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2017-09-04 20:34 | 料理