ONE FORTY   

2017年 08月 25日

初日のディナー、
ホテルのメインダイニング「ONE FORTY」にて



b0145846_16135733.jpg



夜はドレスアップしてメインダイニングへ・・・
海が眺められるオープンエア―のテラス席。
心地よい風が通り、本当に気持ちがいい~(*^^*)
最高のロケーション♪
レストランのスペースも広くゆったりとしているので、
すべてが優雅な雰囲気❤

クミンシード入りのスパイシーなパン、
とても美味しいんです!
あまり食べるとお腹いっぱいになるので
我慢我慢(笑)・・・



b0145846_16121769.jpg


シュリンプロースト、エストラゴンのソース添え
酸味があってスパイシーなソース、
ガーリックトーストに浸して食べると絶品!
白ワインが進みます(^^)



b0145846_16123276.jpg


シーバス、レモンソース、マッシュルームデュクセル添え
魚の上にのっている海苔みたいなもの(笑)が、
マッシュルームデュクセルです。
これがトリュフのように香り高く、美味しい!
レモンのさっぱりとした味わいのソースと合いますね。



b0145846_16124958.jpg


ニューヨークストリップステーキ
がっつりお肉(*^^*)
柔らかい赤身肉、美味しいです!



b0145846_16130875.jpg


デザートはフレジェ(*^^*)
フレジェはとても手の込んだスイーツ、
自分ではなかなか作れないので
レストランで頂きたい一品ですね。
美味しい❤

デザートを食べ終わる頃には
夜も更けて真っ暗に・・・
青く光るプールと美しい夜空が幻想的です。

ラナイの素敵な時間、ありがとう。

http://www.winesalon-h.com/










ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

# by chacochaco2008 | 2017-08-25 16:42 | 旅行

プールサイド   

2017年 08月 25日

オーシャンフロントのプールサイド


b0145846_11560686.jpg


プールエリアから少し離れたところにある、
オーシャンフロントの特等席。

真っ青なラナイブルーの海を眺めながら・・・
最高です(^^)/


b0145846_11571914.jpg


途中、サングラスを拭いてくれるサービスもあり、
何もかもがVIP気分(笑)

デイベッドの場所を決めたらタオルでベッドを調えてくれ、
アイスウォーターを運んでくれます。
おやつの時間になると、冷えたパイナップル、
ココナッツムースなどの差し入れ、
至れり尽くせりです~♪

お腹が空いたらレストランからデリバリー(^^)


b0145846_11581325.jpg


ストロベリー&マンゴースムージー❤
トルティーヤチップス、ワカモレ、サルサソース添え

楽園だぁ~(*^^*)

http://www.winesalon-h.com/

















ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

# by chacochaco2008 | 2017-08-25 12:50 | 旅行

フォーシーズンズリゾートラナイ・アット・マネレベイ   

2017年 08月 25日

一年ぶりのフォーシーズンズリゾートラナイ



b0145846_11595260.jpg


圧倒的な開放感が広がる吹き抜けのロビー
巨大なカヌーのオブジェは健在です(*^^*)



b0145846_12115946.jpg


天然木の重厚な調度品と
シックなインテリアが素敵なお部屋(*^^*)
こんな家に住みたい(笑)



b0145846_11585768.jpg


ホテルのロゴが入ったピローケース❤
ふかふかのクッションもカワイイ(*^^*)
すべてが上質でラグジュアリーです~♪
十分な広さのラナイからはフロポエ湾の海が眺められます。



b0145846_11564870.jpg


ホテルからプライベートビーチまでは少し距離があり、
プールサイドから遊歩道を歩いて海へ行きます。

やっぱり、ここは楽園だぁ❤

http://www.winesalon-h.com/









ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

# by chacochaco2008 | 2017-08-25 12:29 | 旅行

続・ラナイ島へ   

2017年 08月 24日

ハワイアンエアーにてラナイ島へ・・・


b0145846_12400617.jpg



ホノルルから30分程でラナイ島へ。
空港の周りは何もなく、ひたすら広大な平野。
澄み渡った綺麗な空気、美味しい・・・



b0145846_12401642.jpg


ローカルな空港の雰囲気、のんびりしてて大好き~(*^^*)
人も少なく、日本人は私たちだけ。
ラナイのこの静かな環境に癒されます❤

空港からフォーシーズンズリゾートまで車で30分、
ホテルから迎えに来てくれます。
その道のりの間、信号がひとつもない。
交差点はあるものの、信号がない!
そして、おとぎの国のような道が続く・・・


b0145846_13140792.jpg



このクックパインツリー並木がかわいすぎ~(^◇^)
ほんと、童話に出てくるような景色なのです。
対向車もほとんどなく、のんびり並木道をドライブ。
私でも運転できる(笑)

http://www.winesalon-h.com/








ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

# by chacochaco2008 | 2017-08-24 13:24 | 旅行

ラナイ島へ   

2017年 08月 24日

今年もラナイ島へ・・・


b0145846_12395394.jpg


ホノルルへ到着後、そのまま国内線にてラナイ島へ乗り継ぎ・・・

ホノルル国際線ターミナルの搭乗口の裏に密かにある
フォーシーズンズリゾートラナイのラウンジ。
空港内にホテル専用のラウンジがあるのは珍しいですよね。
一歩入るともうそこは別世界❤

ホテルのスタッフの方がお迎えして下さり、
もはや気分はラナイです♪
ここでチェックインをし、ホテル到着後はそのままお部屋へ(*^^*)

http://www.winesalon-h.com/















ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

# by chacochaco2008 | 2017-08-24 12:58 | 旅行

アメリカンブレックファスト   

2017年 08月 14日

今朝の朝食♪
オーソドックスなアメリカンブレックファスト


b0145846_13374675.jpg


*冷製白桃のポタージュ
*ハーブとエディブルフラワーのサラダ
*スクランブルエッグ、平田牧場のロースハム
 ズッキーニとミニトマトのソテー、
 カマンベールチーズ
*セイジアサクラの天然酵母食パン

冷製白桃のポタージュはお教室のレシピです(*^^*)
最近、お気に入りのセイジアサクラのパン♪
天然酵母のもちもちした食感と小麦の風味が
とても美味しい❤

http://www.winesalon-h.com/






ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

# by chacochaco2008 | 2017-08-14 13:43 | 料理

白金台 TENDER HOUSE   

2017年 08月 14日

白金台のダイニング、TENDER HOUSEでランチ♪


b0145846_13275544.jpg


連休中は毎日、フィットネスへ通い、
ウエルネスな生活を目指しつつ・・・

スパ帰りにテンダーハウスでランチ♪
運動の後、食べることのほうが楽しみ(^^)
お腹空くし(笑)


b0145846_13280510.jpg


テンダーハウスはオープンエア―の空間が気持ち良く、
家の近所にあって、気軽に行けるところがいいですね♪

インカの目覚め、夏野菜、
蛸のトマトソーススパゲッティ



b0145846_13281642.jpg


スポーツジムの後、
こんだけ食べたら元通り・・・(笑)

http://www.winesalon-h.com/


ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

# by chacochaco2008 | 2017-08-14 13:37 | 食べ歩き

週末おうちごはん   

2017年 08月 14日

週末おうちごはん♪



b0145846_13044889.jpg



スポーツクラブから帰ってからの~
おうちごはん作り(*^^*)
19時近くなっていたので大急ぎで簡単メニュー(笑)

*天然真鯛のカルパッチョ
 紫タマネギとディルのソース
*明石の蛸とアボカドのマリネ
*自家製フェットチーネ、天使の海老のアメリケーヌソース
*仔羊のハーブ焼き、バルサミコソース添え
*自家製バナナアイスクリーム


b0145846_13043337.jpg


自家製フェットチーネとアメリケーヌソースは
前日にそれぞれ作っておいたので、
パスタを茹でて、ソースと和えるだけで完成!
作り置きは便利だ~(*^^*)
天使の海老の濃厚な味わいのソース、
超美味しい~❤❤
レストランでこれ出てきたら感動する。
って逆ですね、家でこれ出てきたら感動するです(笑)
自分で作って自分で感動する奴・・・(^^;)


b0145846_13041997.jpg


ニュージーランド産空輸の仔羊♪
今回は簡単にラムチョップをソテー。
仕上げにラムのジュとバルサミコ酢でソースを作って、
出来上がり!
お肉がとっても柔らかく、ラム特有のクセもなく、
美味しい(^^)
お教室でご紹介しますね~♪

自家製バナナアイスクリームの写真は撮ってませんが、
これまた美味しくできて、チャコ’Sレシピに認定!

美味しい料理を食べると幸せになります(^◇^)♪

http://www.winesalon-h.com/














ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

# by chacochaco2008 | 2017-08-14 13:24 | 料理

マンゴー、スフレパンケーキ   

2017年 08月 13日

マンゴー、スフレパンケーキを作りました♪


b0145846_19042646.jpg



先日から試行錯誤中のスフレパンケーキ(^^)
ようやく卵白のふわふわをキープできるポイントが
わかりました!
焼く前からふわふわの生地を低温でゆっくりと焼き上げます。
焼きずぎるとしぼむので焼き方も注意ですね。



b0145846_19043920.jpg

ふわふわ~(*'▽')
沖縄、糸満産のマンゴーを添えて・・・
美味しい♪

今回は油脂をまったく入れてないので
次回は少し油脂を加えてみようかな。
と、まだまだ理想のスフレパンケーキの試作は続きます(笑)

http://www.winesalon-h.com/






ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

# by chacochaco2008 | 2017-08-13 19:11 | 料理

鮨 来主   

2017年 08月 11日

恵比寿にあるお鮨屋さん、「来主」へ行って来ました♪


b0145846_10454735.jpg


今回、初めての訪問です(^^)
カウンター席のお部屋が2つあり、
奥は5席のみの個室カウンター。
静かで落ち着いた空間が居心地よいですね。

大将のおまかせコース、
おつまみをちょっとずつ頂くことに。
房州の特大鮑!
写真ではわかりずらいですが、とっても立派な鮑。
夏の房州鮑といえば最高級❤

真子カレイ


b0145846_10455856.jpg

ポン酢で頂きます(^^)
エンガワも美味♪

日本酒、秋田、春霞


b0145846_10461056.jpg

ってまったくラベルが読めないですよね(^^;)
本物はちゃんと読めます(笑)
キリリとした辛口、とても美味しいです。

金目鯛、太刀魚の炙り


b0145846_10462072.jpg


太刀魚は黄身醤油が添えてあり、まろやかな味わい。
金目鯛は山葵醤油で・・・
日本酒が進みます(^^)

このほかにもいろいろおつまみを頂き、
握りへ。
平貝


b0145846_10463873.jpg

ホシカレイ


b0145846_11131040.jpg


ホシカレイ → 干しカレイではありません。
星カレイです。
ヒレの模様が星の形に似ていることから
名づけられたそうです。
平目と並ぶ希少な高級カレイ♪
歯応えがしっかりとあり、
赤酢のシャリとのバランスが最高です(^^)/

ボストンの天然本鮪


b0145846_10464874.jpg


夏は大間の鮪は脂のノリが控えめなため、
ボストンの天然本鮪が最高品質とのこと。
そういえば、以前どちらかのお鮨屋さんでも
ボストンの本鮪を頂いたことがあります。
本鮪も季節により、旬があるのですね~。

中トロ


b0145846_10465948.jpg


雲丹


b0145846_10470827.jpg


美味しいおつまみとお鮨、居心地の良い空間。
大将のお人柄も温かく、
素晴らしいひとときを過ごさせて頂きました。

初めての訪問でしたが、
大将はハワイの「鮨 小野寺」の立ち上げなど
ホノルルに3年半ほど、お住まいでいらっしゃったとのこと、
ひとしきりハワイの話しで盛り上がりました❤
「鮨 小野寺」といえば予約が取りずらい、
ホノルルを代表する高級鮨店。
ホノルル店の大将は以前、「すし善」にいらした方らしい。
なんだかいろいろとご縁を感じ、
すっかり馴染みの気分に(笑)

家の近所に素敵なお鮨屋さんを発見し、嬉しい♪
是非、またお伺いしたいです(*^^*)

http://www.winesalon-h.com/

















ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

# by chacochaco2008 | 2017-08-11 16:11 | 食べ歩き