人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェ・トモ   

2008年 12月 08日

白金にあるフレンチ、「シェ・トモ」へ行って来ました。
ここは以前から気になっていたのですが、行ったことがなく
今回初めて訪れました。
狭い店内は満席でぎっしり・・・しかも女子率が異常に高い。な、なんだ・・・?

ディナーはコースのみ。前菜とメインをチョイスするプリフィクススタイル。
ふむふむ、美味しそう。
最初はウニの温かいクレーマ。超美味しい~!期待大。

シェ・トモ_b0145846_22381581.jpg


そして、チョイスしたフォアグラのテリーヌ。
椎茸と里芋とフォアグラ・・・珍しい組み合わせですね~

シェ・トモ_b0145846_22411580.jpg


シェ・トモのスペシャリテ、温野菜の盛り合わせ。

シェ・トモ_b0145846_22443499.jpg


これだけの野菜を下茹でするだけで手間がかかりそう、と
ついつい作る側のことを考えてしまう・・・
そして、この後はメインのお魚、鯛のグラタン・サバイヨンソース。
とても美味しかったです!サバイヨンはコルドンでもよく作りましたが
分離しないよう作ってから保温したり難しいソースです。

フロマージュはオプションですが、今の時季ならではのモンドールもあり
かなり充実した品揃えで目移り・・・。

デザートは目の前でフランベしてくれるクレープシュゼットなどもあり、

シェ・トモ_b0145846_2323599.jpg


とても正統派なフレンチに感動です!
そして、何よりも安い!びっくりするくらいコストパフォーマンスが良いのです。
これで女子率が高い理由がわかりました・・・また行きたいお店です。
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2008-12-08 23:07 | 食べ歩き

<< 今月のテーブルセッティング コンラッド東京 >>