人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルナール・アンクティル シェフ、スペシャルデモレッスン   

2009年 05月 23日

昨日の続きです。
2時間半のデモンストレーションの後、シェフが盛り付けのプレゼンテーションを。

鯛のカルパッチョ。

ベルナール・アンクティル シェフ、スペシャルデモレッスン_b0145846_2313742.jpg


4時間以上、マリネした鯛はコリアンダーの香りがほのかに感じられ、
白ワインが欲しくなります(さすがにワインは付かないのよね・・・)。
そして、子羊のカノン。

ベルナール・アンクティル シェフ、スペシャルデモレッスン_b0145846_22505770.jpg


とっても美味しかったです!なんといっても子羊が柔らかいのと
周りのペルシャードが絶妙の焼き加減。
是非、お教室でも再現したいレシピですね。

ベルナール・アンクティル シェフ、スペシャルデモレッスン_b0145846_2313369.jpg


子羊好きにはたまりません~!
周りの野菜のファルスもとっても美味しかったです。
フランス産ジロール茸の風味とそれぞれの野菜の甘みが凝縮された濃厚なファルス。
デザートはフランボワーズと赤ピーマンのソルベ、レモンのジュレ。

ベルナール・アンクティル シェフ、スペシャルデモレッスン_b0145846_2255734.jpg


最初は赤ピーマンの味がして、その後にフランボワーズの味がします。
美味しい!さらにレモンのジュレの酸味がとても爽やかです。
デモンストレーションルームでの簡単な試食ではありますが、
レストランで頂くような満足感が得られたお料理でした!

シェフに習う料理というのは、テクニックの面でも新しい食材という面でも
とても勉強になります。機会を見つけて、また勉強に行きたいと思います。
ブログランキングに登録しています!よろしくおねがいします。 人気ブログランキングへ

by chacochaco2008 | 2009-05-23 23:51 | 料理

<< お教室の日 ベルナール・アンクティル シェ... >>